新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリバーホール

ナルミ記浦添市でのアウトリーチ、南城市でのロビーコンサートを経て、早朝に関西までまいりました。滋賀はガリバーホールでスペシャルなレコーディングに参加完成が楽しみです!撮り終えてほっ。京都でのひとこま

明日は…♪

ヒロミ記ヴァイオリンの岡田光樹先生と、三線の山内昌也先生という、沖縄ではお馴染みのゴールデンデュオが、ついに待望のCDが出来るとのことそして…何と光栄なことに、新崎姉妹、ゲスト出演させていただきます2年前にフランスはアルビにて、コンサートをさ…

カエル系

ナルミ記アウトリーチ公演中です。最近購入した室内スリッパを持ってきましたカエル🐸かわいい🐸

スカイチャペルコンサート

ヒロミ記こちら大阪は、寒い日が続いています。そしてまた、再来週は沖縄へ。。笑よく帰ってくるなーといろんなところで噂していただいているようですが、暇人ではないのですよ!ちゃんとやることはやってます12月9日は北谷の素敵な場所で、コンサートがあり…

めじろおし

ナルミ記 毎日更新宣言していたブログがよく滞ってしまっていまして、だいぶ罪悪感・・・ 考えなきゃなあ。 ところで、家族旅行記をながながと書いていた間もいろいろありました。まず恩師の祝賀パーティ。フランス政府から三度目の受勲 久しぶりに同門の皆…

家族旅行記⑤

ヒロミ記(5日ぶりにこんにちは…!)超絶美味なお肉をいただいた後は、この旅行のメイン、ハウステンボスへ!!!素敵なバラ園、光のイリュージョンに感動づくし仮面舞踏会で踊りまくったり夜のパレードにも参加✨乗り物にのって、キラキラで夢のあるパフォーマ…

家族旅行④

ナルミ記後ろ髪ひかれる思いでペンギン水族館をあとにして、佐世保へ。長崎和牛のランチをもりもりいただいて、みんなで張り切って遊ぶエネルギーをつけましたランチの写真…じゃなくて牛と洋実。

家族旅行記③

ヒロミ記ウチワエビをいただいた翌日は、またまた美味しい朝食をいただき、ホテルをチェックアウトして、ペンギン水族館へ。姉2人、大興奮。(私はそこまで期待してませんでしたが笑)実際ペンギンたちに会ってみると、その愛くるしい動向とキャラクターに、目…

家族旅行記②

ナルミ記 ひきつづき、家族旅行長崎編。日が暮れて、わたしもすべての事業日程を終えて長崎市で合流して夕飯に・・長崎といえばウチワエビ!? このえびちゃん、新鮮でずっと動いていて・・(涙)みんなで感謝しておいしくいただきました><* つづく。

家族旅行記

ヒロミ記ナルミさんの長崎滞在に合わせて、行ってきました!新崎家旅行第2弾✈️福岡から入り、レンタカーをかりて、佐賀は御船山楽園へ紅葉を見にそれから長崎へ。とてもハッピーな2泊3日✨感動感激感謝な旅行でした。数回に分けて、この感動を綴りたいと思い…

空港より

ナルミ記更新がのびのびてしまいましたが…5日間の充実の長崎デイズから帰沖いたしました。長崎市内の小学校、中学校でのアウトリーチ2公演とブリックホールでのファミリーコンサート。また、来年のコンサートの打ち合わせやリハ(*^▽^*)最後のほうはプライベ…

アー写

ヒロミ記9月に撮った写真があがってきました!CDジャケットにはどのショットかな。。今後の新崎姉妹のプロフ写真もリニューアルです。わくわくアーティスト写真をアー写っていうのに、ようやく慣れてきたけど、何だか猫の名前を連想するのは私だけでしょうか…

長崎

ナルミ記長崎に来ています。今日から、リハ、企画会議、アウトリーチ、ファミリーコンサートと盛りだくさんのスケジュール。張り切ってがんばります

音楽の秋

ヒロミ記これからの季節、コンサートもいたるところで盛りだくさんなので、聴きに行くのも楽しみのひとつです!とはいえ、片方では楽しみつつ、もう片方では自分の中にインプットするような、多重の耳と頭と心で聴いています今日はいずみホールへ。とても充…

ピアニカ

ナルミ記 ピアニカ練習中です。 これまでも度々の少々の演奏してまいりましたが、うーん、やはり楽器というのは奥が深い。良い音でとか、アーテュキレーションがとか、気にしだしたらもう止まらないーーくせに、技術がおいつかない(当然だ笑)そもそも肺活…

きゅん♡

ヒロミ記阪急うめだのショーウィンドウにきゅん街はすっかりクリスマスに色づき始めています

ドレス

ナルミ記 ドレスは(私服も)、気にしないでいると5年選手、ときには10年選手!ってことにもなりかねないので、定期的に「本当に大丈夫~~?!」と自問自答します。年齢はもちろん、今の自分に相応しいかな、と。 で、うっかり着てしまわないように片付け…

ライブ感

ヒロミ記伊勢で見た、圧巻の太鼓パフォーマンスがとってもカッコ良すぎて!!!※音量注意です!ライブは本当に感激でした。ちかくで、五感で体感できる、その人そのものを目の当たりにすること、そこから得る衝撃は、生だからこそ。自分自身が今感じる生音を…

ていねいに

ナルミ記 きょうのやるべきこと(やっておきたいこと)が手からこぼれそうに・・こぼれつつ(・Θ・;)あわてず、あせらず、ていねいに、を念じて平常心を心がけています、わたし。 先日のハロウィンは、ドラキュラさんがうちにピアノを弾きにきたので、氷菓子を…

11月のはじまり

ヒロミ記怒涛の10月が終わりました。這いつくばるように、しがみつくように過ごした1ヶ月でした。そして私にとってこれから、の支えになるような力強い1ヶ月でした。良かったことも反省することも、過ぎると充実していたなあと感じるのは、本当にまわりの方…