新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンキューセプテンバー

ナルミ記 めまぐるしかった9月も今日でおわり、明日からはもっとめまぐるしい10月に突入です。大切なことをとりこぼさないように、と念じつつ、がんばります!先日アウトリーチの空き時間に弾丸で立ち寄った瀬長島にて。 おきなわまだまだ暑いです。

撮影

ヒロミ記今日は、来春発売予定をしているCDのための撮影をしてきました。いろんなショットやポージングのアドバイス、アイデアをいただきながら、約5時間近くかけて…!最初は、楽しい感じで撮っていたのが、後半になるとだんだん、セクシーな感じで…になって…

9コマ

ナルミ記 3日間全9コマのアウトリーチ完走いたしました。終わってみるとあっという間で、大切なひとつひとつのシーンがはっきりと思いだせるくらい濃厚で素敵な時間でした。 ともに走った大好きで尊敬するおふたりとのオフショット 共に過ごした皆々様に、あ…

お散歩

ヒロミ記動画日記にしてみました

早起き

ナルミ記 高校でのアウトリーチ事業、本日初日。あと2日、フル回転でがんばります! フルート、ホルン、ピアノというめずらしい編成ですが、これをきっかけに素敵なオリジナル作品(Mel Bonis)も勉強できてとても嬉しい限りです 高校での演奏は数えるほどし…

きょうは

ヒロミ記新崎姉妹CDのジャケット写真で着る予定のドレスを、いつもお世話になっている沖縄市のテーラーさんへ、お直しに行って参りました。丁寧に綺麗にお直ししていただくだけでなく、いつも私たちの活動を応援してくださり、今日もお店へ行くと、入り口ド…

はげむ

ナルミ記 9月ものこり1週間。来月は、新崎姉妹はオーディションやファーストアルバムのレコーディングを控えていて、いつもよりストイックなかんじで練習に励んでいます。 先日の琉響定期でのひとこま。ふたりで出かけると、声をかけてもらえる機会がどっと…

琉響定期演奏会

ヒロミ記昨晩は琉球交響楽団の定期演奏会を聴きに行ってきました!ベルリオーズのローマの謝肉祭中村透先生の新曲 交響絵図 摩文仁野第2番〜南風のみたもの〜ベルリオーズ 幻想交響曲とても精神性の高まりを感じるような、終演後はどこか落ち着いた高揚感の…

姿

ナルミ記 おはようございます!毎日更新のお約束が守れていないわたしは今日も元気です きのうは、てだこホールの10周年感謝イベント「白石光隆ピアノレクチャーコンサート」へいってまいりました。2夜連続で打ち上げに参加させていただき、はじめからさい…

秋模様

ヒロミ記昨日より大阪一時帰宅しております!…と、また明日には沖縄帰りますが秋模様はなはだしい大阪、外を歩くだけで最高にキュンとなります。なんて気持ちのいい季節なんだ!!この涼しさ、沖縄にももって帰りたいです

ふよみふよみ

ナルミ記 譜読みが終わらぬ! まだ終わらない譜読み、それでも新しい譜は増える一方です。嬉しい悲鳴とはこのこと・・・!! たいせつに、ていねいに、向き合っていきたいと思います。まずは体力、集中力を全開にして練習!! 来月ガラコンサートのフライヤ…

姉妹ミーティング

ヒロミ記連日、連弾合わせや今後の打ち合わせの日々です。お互い10個ずつ企画発表、も無事に終え、これからの夢を膨らませています次は何をしようかしらぁー?実現できるよう、よりいいものを、楽しいものをみなさんにお届けできるよう、邁進し続けます!

ぎくっ

ナルミ記 きのうぱたりと布団にもぐった瞬間に、あっっブログ書いてない!と気がついたのが23時58分とかで、でも事務局も書いてないなあ(23:45がタイムリミット!笑)とか、そもそも起き上がるパワーなくあっという間に爆睡してました えーなんのことー?…

ペナルティ

ヒロミ記本日夕方、久しぶりに那覇を運転していましたら、バスレーンに入ってしまったことに気付かず、、ペナルティーを受けてしまいましたまさかあの道がバスレーンだったなんて…!すっかり、気が抜けてしまったのでしょうか。。教訓を受ける授業料と思って…

台風

ナルミ記 きょうは南城市アウトリーチ最終日で、久高島へお出かけの予定でしたが、台風の影響でフェリーが欠航・・(涙) 中止になってしまいました とても楽しみにしていたのに!!><*きっと次回があると信じて!! そして、きょうは本番がなくなったので…

読書記録③

ヒロミ記練習に疲れて休憩の間に読んでいるのが、「若いピアニストへの手紙」という本です。著者のジャン・ファシナ氏の、素晴らしい経験と知識、絶えず新しい価値を見出していくエネルギーと好奇心、そして深い音楽への愛を持って、健康的に成長し学んでい…

海が見える中学校

ナルミ記 アウトリーチ中です。きのう、今日、明日まで、佐敷中学校へお出かけしています。 みんなとても素直で、元気が良くて、今日なんて朝に正門から音楽室に向かっていたら、荷物の多いわたしたちを見て持ってくれるとお声をかけてくれたのです(感涙) …

鍛練月間

ヒロミ記今日から沖縄です!あいだ行き来は何度かありつつ、10月下旬のレコーディングまではここ沖縄をベースに、もりもり鍛えます!ちょうどナルミさんがアウトリーチ期間中とのこと、ナイスタイミングで家のピアノ独り占め❣️笑

前夜祭

ナルミ記 明日からはじまる南城市アウトリーチにむけて、きょうからリハがはじまりました。ヴァイオリンの大森潤子さん来沖、とてもエキサイティングな時間を過ごしています。 前夜祭あんまり楽しくてわいわいしているものだから、スタッフのみなさんには、…

アナザースカイ

ヒロミ記最近は昔ほどテレビを見なくなりましたが、それでも毎週楽しみな番組は、アナザースカイ と、セブンルール です。どちらも、例えば朝小窓を開けて陽を浴びながら伸びをするような清々しさと開放感、前進するワクワクを感じるので、大好きです。やっ…

愛用中

ナルミ記 手帳やメモ帳など、わりと手書き派で、いつも筆記具は持ち歩いているのですが、半年くらい前からお気に入りのシャーペンがあるんです。 太さがジャストフィットで、しかも附属の消しゴムもMONOだけあってすごく使いやすい! シャーペンの芯も、学…

sweet memories

ヒロミ記素晴らしいと思った音楽であれば、クラシックにポップスにジャズにこだわりなく、演奏していきたいです。大事なのは、素晴らしいと共鳴した私の中の核を、指に伝えて音にすること。しっかりと、音楽にすること。大好きな一曲です^^

つながる

ナルミ記 音楽を続けていると、あらゆる場面で なにかと、だれかと、『つながる』ことを感じます。 きょうは、南城市ではじまっているアウトリーチを見学へ。 つながり。 自ら望んで結びつけたつながりや、思ってもいなかったつながりや、なにと、だれと、…

アルビにて

ヒロミ記懐かし写真シリーズが続いております。ヨーロッパに想いを馳せていたら、やはり外せないのは2年前のフランスはアルビでのコンサート!歴史あるオペラハウスでのコンサートと、白いピアノが置いてある格式あるフレンチのお店でのディナーショーの2公…

ブレストの思い出

ナルミ記 うわ~ パドヴァ公演も懐かしいなあ!(きのうの記事参照) おとといはブレストピアノコンクールの写真だけでしたが、きょうは想い出をば・・♡ブレストピアノコンクールのステージで結果発表&表彰式のセッティングをしているところ 調べてみると…

パドヴァにて

ヒロミ記昨日の記事の写真が懐かしくて、記憶を辿るようにアルバムをいろいろ見ていたら、他にもどんどん出てくる、新崎姉妹の歴史!これはイタリアはパドヴァのホテルリッツでの、新崎姉妹コンサート終演後ショット。この日はかなりの大雪で、主催者が会場…

秋大好き

ナルミ記 朝の空気が軽やかになってきました。秋、たのしみだなあ! ここから年末まで一気に、コンサート、アウトリーチ、レコーディングと次々にやってきます。もー秋旅は最高! たっぷり楽しめるよう、しっかり準備します。 何年前だろう・・ フランスの…

9月のはじまり

ヒロミ記今日は朝から非公開の本番があり、なかなかの緊張感の中なんとか終えてお昼過ぎに帰宅すると、だいぶ疲れていたらしく、しばらくお昼寝してました。気温は残暑が続くものの、風がとても気持ち良くて、1時間もごろごろしちゃった。空気は秋の始まりを…