新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大吉

ナルミ記2月も最終日ですね。先日、遅ればせながら、ずっと行きそびれていた初詣に行ってきました。たくさんのお願い事をもって、気合いを入れて詣でようと意気込んでいましたら、お隣には可愛い三兄弟のファミリーも(*^^*) お隣さんを微笑ましく思いながら…

カンパネラ

ヒロミ記日曜日の沖縄市文化祭・沖縄ピアノコンクール受賞者コンサートでは、リストのラ・カンパネラを弾きました。有名すぎる曲を演奏するのは、やはりとっても緊張しましたが…この曲は本当に多くの人たちに愛されている作品なんだなあと、改めて感じる本番…

オリンピック

ナルミ記いやー、オリンピック熱いですね!ルールもよく分かっておらず、スポーツ観戦に不慣れなわたしですが、じっと見ていると心の芯から熱くこみあげてくるものがあります。全力投球のエネルギーと集中力に本当に感動&尊敬します必死になにかをやる、って…

今月2度目の

ヒロミ記沖縄です!少し肌寒いですが、春をひしと感じる沖縄です。そうそう、2月はこれだよね、という感じ。飛行機出たとたん、ひじきが戻されるような、肌細胞で島の空気を感じて、ああ、私はこの島の子なんだなあと、実感します。と、今回はこのために帰っ…

スコアリーディング

ナルミ記ある協奏曲ピアノ伴奏用のピアノリダクション版が出てないとのことで、スコアリーディングで伴奏することに!学生のころ、スコアリーディングの課題(タンホイザー序曲だったっけ)を、くらくらしながらやってたけれど…それ以来かも⁈日々是勉強!!本…

ハプニング

ヒロミ記昨日の西宮でのコンサート、とても華々しく終わりました!合唱団の方々の、歌うことへの情熱をひしと感じるコンサートでした。岡田先生のヴァイオリンも、本番になるとさらに研ぎ澄まされたような素晴らしい音楽で、ご一緒させていただき本当に感無…

暗算は大事

ナルミ記そういえば、今年はまだ初詣に行ってなくて、御守りも昨年のまんまはやく詣でたいなあ!きょう、レッスンで生徒さんから聞いたのですが、基地内の学校では掛け算を12の段までやるんだって! おもしろい!

明日

ヒロミ記明日は西宮での、とっても楽しみな本番ヴァイオリンの岡田先生とご一緒させていただきます✨今日は岡田先生が関西入り、そのままリハーサルしました。緻密でいてウィットにとんだ音楽、とても充実したリハーサル!本当にアンサンブルはやればやるほど…

プログラムづくり

ナルミ記春夏シーズンのプログラムを練っています。好きなことは基本変わっていないけれど、やはり季節感とか気分的にもやりたいと思う方向が微妙に変化していて、自分自身の発見もこういう時間って本当に大事です

晩ご飯

ヒロミ記今日のお夕飯はもりもり作ってみたので記録◎と思って珍しく写真撮ってみましたが、どうもインスタ映えからは程遠い。。大根ともやしのサラダ、かぼちゃの煮物、きのこのマリネ、鶏肉の黒酢炒め、白菜と人参のポトフ、炊き込みご飯。食材を多くいただ…

ハッピーバレンタイン

ナルミ記ハッピーバレンタイン♡バレンタインは恋人たちの日、なんてあれですが、いま七夕コンサートのプログラムを練りに練っていて、七夕伝説とバレンタインがかすかにリンクしてね

都城和牛!

ヒロミ記先月届いた、都城和牛ですき焼き…とっっっっても美味しくて、普段夜ご飯は控えめにしてるのですが、、おかわりしてしまいました。。

活力

ナルミ記昨日長崎ブリックホールガラコンサート2018華やかに終了しましたたくさんのお客様をすごく近くに感じるあたたかな空間でした。詳しくはまた個人ブロにて。打ち上げではアーティストやスタッフみなさんで楽しいお酒でもりもり盛り上がりました(*^^*)…

100万人ライブ

ヒロミ記今日は100万人クラシックライブでした。美恵ちゃんのアツい演奏とトークで、あっという間の1時間でした終演後には、財団の理事である蓑田さんの熱いお話をお伺いさせていただき、音楽家として改めて身の引き締まるような、充実したひとときでした◎

ランタン

ナルミ記長崎ブリックホール。ガラコンサートならではの華やかさや時間の流れのなか、前日リハを終えて帰ってきました。一期一会のコンサート。大切に演奏したいと思います

開幕

ヒロミ記オリンピック開幕しましたね!今日はフィギュアスケート団体戦を観ながら練習。…ながら、ではないですが。笑大好きなフィギュアスケートはもちろん、スキージャンプやモーグル、スピードスケートもたのしみです!あたたかいお家で観戦、がこれからの…

ガラコン

ナルミ記明日から長崎へ出発です今年度4回目の長崎、事業の集大成のガラコンサートです。楽しみな反面、これが最後だと思うとはやくも名残惜しい!!思いっきり心全開で演奏してきます

寒波

ヒロミ記今朝起きたら、マイナス4度。日中も4度くらいまでしか上がらず。大阪の方に聞いても、例年よりかなり寒いとのこと。今年はまだまだ寒波が続きそうです。とはいえ、かなり快晴な日が続いていてびっくり。とっても寒いのに、太陽さんさんで、あたたか…

着々と

ナルミ記着々ともりもりと元気です身体が丈夫なのが取り柄だと思っているのですが、それに甘んじずしっかり向き合っていかなきゃなあと思っています。今回の一連の流れでさすがに反省しました。入院中のお食事さて週末は長崎。集大成のガラコンサートです✨

クラシックライブ

ヒロミ記約2週間ほどの帰沖、本日最終日にて、明日からまた真冬の寒さに戻るのが今からこわいです。。ですが、今月はアンサンブルが目白押しなので、心はワクワクでアツアツです♡今週は大阪にて、100万人のクラシックライブに、出演させていただきます。パリ…

健康大事!

ナルミ記ご無沙汰してしまいました。血管年齢がなんとかとはしゃいでいたところ、しばし肺炎で入院しておりました 先々週のインフルエンザをこじらせたんだなあ。。昨日のコンサートは延期の危機ではらはらしましたが、共演者やスタッフ皆々様に支えられて無…