新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイフーン2

🐰ヒロミ記 台風24号チャーミーの日本列島縦断につき、今日予定してた帰沖を明日に延期。 沖縄ではあちこちで被害があったとのこと、停電もまだ続いているところもあるようです。 そしてただいま、大阪にも強風が。 私の住むところは、幸いそこまで暴風ではな…

タイフーン

🐧ナルミ記 台風で早朝から停電中。 ここ最近で1番おおきなかんじ。音がこわい! 被害が出ませんように! 気をつけて過ごしましょう!

ビーチ

🐰ヒロミ記 ビーチを見まくった旅から無事、帰国しました。 とても楽しかったですが、ヘトヘトです。 明日はまた準備をさくさくやって、あさってからは、いよいよ10月に向けて、沖縄! 気持ちを切り替えるためにも、今日はぐっすりじっくり休みます💤

デスク

ナルミ記 今日は調律をしてもらって、ピアノが喜んでいる感じ。そしてわたしの指も喜んでいる感じ! 某ホールでポーズを決めるいつかの洋実さん ところで、調律をしていただいている間の数時間って、もちろんピアノ弾けないし、がたがたと家事をするわけにも…

SSSS

🐰ヒロミ記 海外逃亡中です。笑約3年ぶりの国際線、いろいろ抜けていることがありましたが、無事にいざ出国!と思いきや、搭乗券のSSSSマーク。。 初めて知りましたが、アメリカ圏の場合、ランダムで止められて身体検査される、というマークらしいです。 とも…

エンジン

ナルミ記 小中高校に引き続き、大学の後期もはじまり、さあ年末に向けてフル回転です。 先日立ち寄った近所の100円ショップで、たまにふと思い出しつつ何年も会っていない旧友にばったり出くわしました。 おもしろいもので、一気に当日の感じに戻るものです…

シークワサー

🐰ヒロミ記 昨年今年と久しぶりに、実家の木に大量のシークワサーがなり、大阪にも2回にわけて送ってもらいました💕 かなり大量なので、生搾り! 100%果汁を凍らせて保存。 朝から柑橘の香りに包まれて、水割りで搾りたてジュースを飲んで、心も体もリフレッシュ✨

秋分の日

🐧ナルミ記 連休は打ち合わせ三昧。楽しく過ごしています。 なんと!私的超大作(!?)の、「お菓子の音楽教室」のホール公演が沖縄で実現することになりました!! まさかの嬉しいお話です。わくわくわく!!

大フィル

🐰ヒロミ記 フェスティバルホールへ、友人たちが乗っている大阪フィルハーモニー交響楽団のコンサートを聴きに行ってきました。 オーケストラいいなあ。 そしてホルンのソリストが素晴らしすぎました。 いい音をもりもり聴いた土曜日。

ねこ

🐧ナルミ記 わたし、ねこ動画が好きで、毎日隙間時間にねこ動画を見ては癒されています。 かわいいい 新崎姉妹インスタも週一更新してきますが、さらなるアップデートをしつつより良いコンテンツにしていきたいと思っています! どうぞフォローよろよろしくお…

ブレス

ヒロミ記 私の関西移住生活に、たくさんの彩りを与えてくださる、とても愉快で大好きな人たちと、南森町の美味しい沖縄料理屋さんで夜の宴✨ たっぷり心の栄養をもらった気がします^^出逢いとは本当に不思議なものだなあと思います。 一方で、今日は反省と心…

こだま

🐧ナルミ記 とある日、レッスン先で、ものすごい勢いで書き始めた生徒氏… こだまでしょうか、 いいえ、誰でも

ある秋

🐰ヒロミ記 あまり馴染みのないお店?を見つけたのでご紹介。 スズムシあります…!! いろいろ気になりますが、車で通りがかったのと少しの勇気がなかったのでその場を後にしました。。🐾 初秋ですね🍁

ミュンヘン国際

ナルミ記 嬉しいニュースが入ってきました。 昨年、ひょんなご縁から共演したヴィオラ奏者の近衛剛大さんが、ミュンヘン国際音楽コンクールのヴィオラ部門で第3位入賞したとのこと!ぱちぱちぱち 沖縄での公演のため、アンコールにとご提案、演奏した「てぃ…

トーキョー

🐰ヒロミ記 留学時代の友人2人の結婚式に参加するため、1泊で東京へ行ってきました^^ 大好きな2人の幸せいっぱいな表情に、私もたくさんハッピーをわけてもらいました♡ 懐かしの再会もあり、楽しい時間を過ごしました! 帰る前にふらっと浅草に寄り道。

ショウ

🐧ナルミ記 今日はコンサートへお出かけ。 なにかを楽しみに観に行く時間とか、観てる間も帰路も、心に芽生えた想いを反芻しながら味わう時間ってほんと幸せだよなあ。 ご近所ではイベント準備中

ピアノ連弾おもちゃ箱

🐰ヒロミ記 10月10日、新潟は中条グランドホテルでのワインパーティーに出演いたします!🍷 とても賑やかで躍動感のあるデザイン…✨ みなさんと楽しい時間を過ごせるようなプログラムを練っております。 新潟デビュー、楽しみです!

ウェルカムボード

🐧ナルミ記 2日間のアウトリーチが終わりました。 プログラムの最後には、こどもたちと一緒に共演することが多いのですが、なんといいますか、感動的なのですよね。 エネルギーのこもった歌声! 今回は給食も一緒に… クラスの黒板がウェルカムボードに♡ 嬉しい…

秋風

ヒロミ記 こちら大阪は、数日前からとても涼しく過ごしやすい季節になってきました◎ 泣けるほど気持ちのいい、秋風。 秋風と言えば、朝ドラです。もれなく毎朝見ております。 特に今期は、星野源が主題歌を歌っているので私のテンションも高めです。 彼の世…

鍵ハモ

🐧ナルミ記 明日から、リコーダーの江崎浩司さんと2日間の小学校アウトリーチです。 今日はリハ。 江崎さんが持ってきた楽器のなかに… 赤と黒の鍵盤ハーモニカ!! おおぉー!! 青もあるそうです。

スーパーバッハ終演

ヒロミ記 昨日、神戸のクラシックサロン・アマデウスにて行われたスーパーバッハ、無事終了しました! 大雨にもかかわらず、当日券でご入場くださった方もいらっしゃり、サロンいっぱいのみなさまの前でバッハをお届けできたことに、心から感謝いたします! …

秋雨前線

ナルミ 最近、言葉を構成している時間がものすごく長いです。 相手にそれを伝えるために、伝わるように。 繰り返し繰り返し、プレゼン練習したり、書き留めたり、シュミレーションしたり。 言葉がやまやまになって、お風呂から上がった頃にはもう眠くてしか…

バッハリハーサル

ヒロミ記 スーパーバッハが明日に迫り、本日最後の合わせでした。 インベンション カンタータ伴奏 ヴァイオリンとクラヴィーアのソナタ ゴルドベルク変奏曲(抜粋) どれもこれも、頭使えばいい、だけでなく、使う頭の場所が違う感じで、切り替えが大変です。 …

社長

ナルミ記 天災は本当に悔しいです。 被災地の皆様には心よりお見舞申し上げます。 という言葉と祈りを自分の心のいくらかの癒しにして、被災地とは離れた場所にいるわたしの日常は日常のまま、今日も元気にこどもたちはレッスンにやって来るし、来週来月に控…

大阪城

🐰ヒロミ記 今日は朝からあちこち動き回った1日でした。 出会いもたくさんあり、よく話しよく笑い、ワクワクな妄想が広がると同時に、こうして大切な巡り会いが繋がっていくことに、心から感謝を想う1日でした。 いろんなことが、形になるといいなあ🐣 大阪城と…

連弾日和メモ⑥小さな旦那さま、小さな奥様(デュオ)

ナルミ記 お久しぶりに連弾日和メモ。 このタイトルの日本語訳はどうなのかという疑問をもちつつ、タイトルのフランス語をみても、なかなかいい感じにならない(当たり前か)ので、昔から慣れ親しんだこのタイトルでCDにも登録しました。 小さな、旦那さま、小…

台風

ヒロミ記 今日は関西にも台風が上陸しました。 みなさんのまわりはご無事だったでしょうか? かなりの暴風、地響きがすごくて、震度1〜2くらいの実感はあるし、外をみると、向かいの家の瓦屋根が崩れていてびっくり。。 台風の通り道沖縄に慣れているとはい…

パンケーキ

🐧ナルミ記 遅ればせながら、パンケーキを食べています。 パンケーキは時間がかかる! パンケーキのふわふわには可愛さが詰まっていますね。ふふふ

ぐーるー

🐰ヒロミ記 どうも頭が、心がぐるぐるしています。 こんな時は運転するととても気分転換になります。 あとは人に会うこと。 街の空気を吸うこと。 笑ったり歌ったりすること。 少しずつパワーをもらいながら、さて、来週の本番に向けていざっ! 今日たずねた古…

9月のはじまりは

🐧ナルミ記 あれよあれよと9月。 そんなはじまりの1日は、サロンと呼びたくなるこだわりのスタジオにて、とても賑やかなコンサートでした。 ピアノにヴァイオリンにギターにサックスにソプラノに…さらには各アンサンブルも。 珍しい本番中の写真 充実の秋のは…