新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成

ナルミ記 気持ちを新たにできる、とても良い時間を過ごさせてもらっています。 平成ものこりわずか。 平成でピアノを弾き始めて、弾き続けて、いつのまにかとてつもなく大切な自分の一部になっていました。 令和でも、ピアノを通してますますたくさんの幸せ…

平成終わるってよ

🐰ヒロミ記 という楽曲、MVを作ったSASUKEさんにハマった夜。かっこいい! これからに注目したいアーティストがまた増えました。音楽いいなあ!

GW

🐧ナルミ記 GWいかがお過ごしでしょうか! わたしは、夏に向けてダイエットがしたいと思っているのですがね!! 思っているのですがね!!!

合わせ

🐰ヒロミ記 東京での6月の合わせにミーティング、実際に形にすることで行く方向がクリアに見えてきて、新しい発見もあり、短い時間でしたが充実していました。 ゲストのダンサーさんも交えて。 とても面白いものになりそうです!

国際ペンギンデー

ナルミ記 今日は国際ペンギンデーなんだとか。 わたしは子どものころからペンギンが好きです。 そのときの感覚としては、「好きな動物はなあに?」との質問に「ペンギン」と答えるひとはほとんど居なかったような。。 ペンギンのぬいぐるみや、その他ペンギ…

そして東京

🐰ヒロミ記 一昨日帰阪、昨日大学でのレッスンを経て、今朝から東京入りしています。 6月逗子でのちかことのコンサートの合わせに。 といいつつ合わせは明日なのですが。 せっかくの東京なので会いたい友人に連絡。 いまさらですが、、 東京は本当に人がいっぱ…

バスチー

ナルミ記 話題のローソンのスイーツ「バスチー」 前々から美味しいとの話を聞いていて、そうするとテレビやブログでもよく取り上げられているのを目にして、ローソンを何度もはしごするも売り切れ。。。 という日々を過ごしていましたが、先日、入荷の時間を…

急遽沖縄

🐰ヒロミ記 というわけで、隙間時間に合わせ、いくらかは進歩しました。 連弾6年目にして、久しぶりに合わせた時の距離や凸凹感、レンダンって何だっけ?みたいな感覚なく合わせに向き合えたなあと気づいて、いくらかは前進しています。 また課題を持ち帰って…

自主公演への道のり④

ナルミ記 明日、急遽洋実が帰沖するとのことで、この機会に合わせをば! 合わせ時間は、3時間ほどでしょうか。 それではここで、プログラムの復習です。 8月10日公演のプログラムはこちら↓ ○マラゲーニャ(レクオーナ) ○バレエ組曲「思い出」(バーバー) ○ブエ…

平成最後の

🐰ヒロミ記 満月だそうで🌕 うまくリズムがつかめない時は、人と話すか寝る、身体を動かす、か寝る(2度目)、ですね。 新年度は目の前を歩くことに必死でわさわさしてますが、うまく気持ちをきりかえながら。 そして明日は楽しみな参画プログラムがいよいよ始動。☻

自主公演への道のり③

ナルミ記 後援名義使用申請していた三社からの許可が揃ったので、これでフライヤー掲載事項が整いました。 後援名義については考え方色々です。 取材依頼はまた別のことなのですが、申請しておくことで取材、広報依頼が気分的にしやすくなる気もします。 市…

日常

ヒロミ記 近頃は自転車にも慣れてきて、少し遠い、と思っていたスーパーにもすいすい行きます。なんならお店はしごもします。 慣れてきた頃がご用心、安全運転で。 5月はじめのソロ本番をはじめ、姉妹リサイタルのための連弾曲、6月ダンスコラボでの編曲、そ…

自主公演への道のり②

ナルミ記 会場予約の費用支払いが、銀行窓口での振込のみだったので、(ATM振込出来たら楽なんだけどなあ!) 締切ギリギリにやっとこ行ってこれて、これでようやく会場本予約完了。ほっ。 今日は、デザイナーのまゆみ氏から、フライヤーデザインが5案届きまし…

のんびりとよの

ヒロミ記 あたたかく気持ちのいい春の陽気! 思いきり外に出たくなる! うずうずが止まらなかったので、お昼は少し足をのばしてドライブがてら、大阪のてっぺん、能勢町へ。 道の駅の食堂でお昼をたべ、隣にあるショップで新鮮で安いお野菜と、そこでしか買…

発表会

ナルミ記 今日は年に一度主催しているこどもたちのためのピアノ発表会でした。 正常と緊張の狭間で、一生懸命に自分の心にあふれる音楽を表現しようと向かうステージでの姿はやはり美しいです。 「こわい!緊張する!」と言われると、「大丈夫、大丈夫!」と…

マニア

🐰ヒロミ記 とある、貴重なお二人の、密会に混ぜていただき、久しぶりの大阪夜会はスペイン料理で🇪🇸 とてもおもろくマニアックな話をたくさん聞きました。そしていま、未来に思いを馳せながら…というより、未来とか夢とかそんなんでなく、どんな可能性があるのか…

自主公演への道のり①

ナルミ記 先週あたりから、第6弾の沖縄公演までの進歩をつづっていますが、この調子で続けてみようかな。 自主公演は、1年以上前から計画して開催することもありますが、今回は諸々の都合により、準備期間は4か月です。結構ヘヴィです。 会場と日にち、プロ…

きんちょう

🐰ヒロミ記 今週は緊張する場面が多いこと。。🎃 でもいろんな方との新しい出会いがたくさんあり、とても刺激的です。 同時に、いよいよ姉妹リサイタルに向けても始動! 第1弾からデザインをお願いしている、高校同期のまゆみ氏とのやり取りも始まりました。 そ…

プログラム決定

ナルミ記 第6弾公演のプログラム、95パーセント決定しました! ここ最近のブログでは、会場探し…と思ったら決定。 プログラムづくり…と思ったら決定、と一見順調なようですが、計画や産みの苦しみ(?)はなかなかです。 あーでもない、こーでもない、と寝ても…

ヒロミ記 今日の大阪は寒かったですが、とても天気が良く気持ちいい一日でした。 心機一転、携帯の待ち受けも模様替え。 よく目にするものは、キュンとなったり落ち着いたりシュッとできたり、心が動くようなものにしています。 今年度から帝塚山大学にて非…

選曲

ナルミ記 第6弾のリサイタルの会場予約が出来てほっとしたのは束の間、プログラムを決めなくてはいけません。 もちろん、メインの曲や、その他やりたい曲は決めていますが、プログラムとして並べたときにどう構成しようか… テーマを決めてプログラミングする…

楽器

🐰ヒロミ記 私の叔父が作った楽器がすごすぎて…!! 生音でも、アンプに繋げて弾くことも出来る三線。 ケースまで作るから本当に凄いです。 そして最高にクールで素敵。 今日午後に大阪戻ってきたので楽器とニアミスでしたが、今度帰沖した時に練習するのが楽…

第6弾沖縄公演決定!

🐧ナルミ記 新崎姉妹の沖縄公演第6弾、開催決定しました! 8月10日(土) 沖縄市民小劇場あしびなーにて。 昼公演です。 どうぞ皆様、いまから手帳にスケジュールチェックお願いします!

LUX NOVA

ヒロミ記 昨年、歌手でありダンサーの光明千華子との東京と神戸での公演を経て、今年いよいよ、LUX NOVAをかかげて本格始動いたします! (↑こちらは仮フライヤーです^^; 6月15日、場所はなんと、神奈川県、逗子にまいります!! ピアノ×歌×ダンスの世界、た…

はこ

ナルミ記 新崎姉妹の第6弾沖縄公演の計画中です。 …とはいえ、ピアノリサイタルに適した沖縄の会場というといくつかに絞られてきて、それらはいつも予約をとるのが困難!倍率が高いのです。 やりたい時期がどこも予約いっぱいで、新しい場所を視野に入れよう…

令和

🐰ヒロミ記 新元号、文字を見たり声に出したり紙に書いたりしてると、だんだん良い言葉だなあと感じてきました。 何より新しい時代をこうして祝福の気持ちで迎えられるのがいいなと思います^^

ポワソンダブリール

ナルミ記 いやー予想どおり、令和に決定しましたね! うっそー 思いもしていなかった意外な響き、やわらかくてしなやかで素敵です。新時代にわくわく。 そういえば、痩せるお味噌汁というのを飲み始めました。2週間くらいになります。 スリムになりました。 …