新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自主公演への道のり⑨

ナルミ記 と、そうこうしている間にも、もちろん少しずつ着々と作業を進めています。 各ホール等にもフライヤーを置かせてもらい始めているので、お目にかかりましたら是非お手に取って記念にお持ち帰りくださいね! そして是非是非8/10は沖縄市あしびなーで…

メガネデー

ヒロミ記 今日は一日、洗濯しながらデスクとピアノを行ったり来たりする、つまり引きこもりデーでした 日差しが落ち着いたらウォーキングでもしようかなあと思いつつも、晩ご飯前か後かいつ行こうかと悩んだり、いろいろと考えごとをしているうちに日が暮れ…

BIRD

ナルミ記 わたしがトリ好きなことは、そろそろ皆様にも浸透してきた頃でしょうか。 小美玉市から帰ってまいりました。 トリと共にあった旅でした。 会場のみの〜れは、森の中のホールということで、モチーフのトリがあらゆるところに隠れています。 演奏後記…

レジデントアーティスト

ヒロミ記 このたび、豊中市立文化芸術センターのレジデントアーティスト第1期生として、活動させていただくことになりました! アートマネージメント講座も始まっており、その後はアウトリーチ、またコンサート企画なども関わっていく予定です。 これまでの…

みの〜れ

🐧ナルミ記 なんだここは、なんて素敵なエンタメの世界なんでしょう!! と、明日はみの〜れの全館あげてのそんな一日になりそうです。 この素敵な空間に彩りを添えられるような、素敵な時間をつくりたいです!

チケット発売開始!

ヒロミ記 8月10日に開催の、新崎姉妹リサイタル、 チケット発売になりました! 各プレイガイドにてお求めいただけます。 ひとつ…お問い合わせ先が記載されていませんが、下記の通りです。 arasaki_piano☆yahoo.co.jp ※☆マークを@に変えて送信ください。 また…

小美玉みの〜れ

🐧ナルミ記 8月10日新崎姉妹沖縄公演のチケットがまだ届かず…! ポストマンの到着を今か今かと待ちわびています。気分はカーペンターズです。 ♪ 明後日には小美玉公演に向けて出発します 明るいプログラムで、練習していても楽しい! ♪ 明日、チケットが届いた…

ぐうー

🐰ヒロミ記 カレー粉×もも肉にハマってしまいました。 ズッキーニも。 明日はアスパラガスを。 食を少しずつ、見直しています👀 自分のために。身体のために。 いつか食べた京フレンチ。 こんなおしゃれで美味しいの作れるようになれたらなあー

自主公演への道のり⑧

🐧ナルミ記 待ってました! 本日フライヤー3000部が到着! 色味も思っていた感じに出ていて、うん、いい感じ。 と思いきや、チケットがまだ届かず…! 発売日はもう少し先になりそうです。

ぼうー

🐰ヒロミ記 非常に、ぼうーっとしています。 五月病かしら? 満月だから? そういう時は無理をせず流れに逆らわず、気の向くままぼうーっと… してもいられないので、しっかりと動かねば。 あとは、美味しいものを食べる!🍓

ウェブサイト開設!

ナルミ記 このたび、ウェブサイトを開設しました! https://arasakinarumi.com/ (わたし個人のサイトですみません) しかし、こちらのサイトには、ピアノデュオ新崎姉妹のページもあります! 今後動画なども充実させていくので、どうぞ遊びにいらしてください…

似て非なる

🐰ヒロミ記 言葉って難しい、と考えてると、難しいって言うとなんの解決にもならん、という父の言葉を思い出しました。 違うよ、や、そうだね、を伝える何通りもの言葉と、それを受け取る何通りもの相槌と。

写真の整理中

ナルミ記 こつこつと写真の整理をしています。 整理しているといっても、手元にある写真を見てニヤニヤしているだけで、あまり整理にはなっていませんが、そこは大らかな気持ちで気にしていません! わたしのペンギン愛が垣間見られる写真がこちら。 ペンギ…

すっかり

🐰ヒロミ記 いつもは、あー今日書けなかったなあ、と思いながら日記更新が1日あいたりしてしまうのですが、今回はすっかり忘れていました。 寒すぎた冬が嘘だったかのような、初夏の陽気が続く大阪です。

ジュニアオーケストラ

ナルミ記 中城ジュニアオーケストラの母の日コンサートへ行ってきました。 昨年からよく中城ジュニアオケの演奏を聴かせていただいていて、精力的なその活動に刺激をもらっています。 こどものうちから、こうやって仲間や先生方に囲まれて音楽と向き合ってい…

母の日

🐰ヒロミ記 私たちの母は本当に可愛く強いと思うわけです。 見習いたいのですが、その半分にも追いつきません。 今日はLINEと電話にて❤️いつもありがとうを。

どっちどっち

🐧ナルミ記 まあまあ、普段生活していて多少違和感があったとしても、大抵は流せるくらいの大人ですが、おや、果たして流すことが大人のすることなのかしら、という出来事に立て続けに遭遇。 無駄を省いている時間や心を砕いている時間が自分のためなのか相手…

本日は、お日柄もよく

🐰ヒロミ記 大学での授業のための移動、乗り換え2回、片道約1時間は主に読書です。 原田マハさんの「本日は、お日柄もよく」 とてもおもしろくて引き込まれる内容に、帰りの電車が遅延したって、満員電車の中だって、楽しいわけです🍀

イノック・アーデン

ナルミ記 夏にテスニン作の「イノック・アーデン」を朗読×音楽公演をすることになりました。 今回初めて知ったのですが、このイノック・アーデンに、リヒャルト・シュトラウスがピアノ独奏を書いた立派な作品があるのです。 ドイツ作品らしい循環主題や、分…

GW明け

🐰ヒロミ記 大型連休明けのレッスンでした。 たくさん練習してきてくれたり、まったくピアノに触れずにレッスン前に急いで練習していたりとさまざまでしたが笑、私もまた気を引き締めて、音楽と、レッスン生たちと向き合っていけたらと思います!

自主公演への道のり⑦

🐧ナルミ記 さあ、いよいよチケットデザインも上がってきました。 明日には発注してもらえるとすると、到着するのがだいたい1週間後。どきどき…! 公開が楽しみです!!

浴衣

🐰ヒロミ記 昨日はふらっと京都は東寺のがらくた市へ友人に会いに。 素敵なお着物や浴衣、羽織がたくさん! おまかせで見繕ってもらい、十数年ぶりに浴衣新調してみました。 夏に向けてのワクワクが増えました*^^*

自主公演への道のり⑥

🐧ナルミ記 長いGWもそろそろおしまい。 先日のフライヤー修正データが届き、いよいよゴーサインを出しました。 あとはチケットデザインを待って、発注です。 再来週には発売開始になるかしら。

ヒルトンプラザ

🐰ヒロミ記 ヒルトンプラザでのアトリウムコンサート、思っていたよりも多くの方が始まる前から待っていてくださったり、足を止めて聞いてくださったりして嬉しく、私自身もあの特別な日常の空間での2ステージを楽しみました! 終始立って聞いていただくスタイ…

自主公演への道のり⑤

ナルミ記 先日、二度目(三度目かな?)のチラシデザイン校正を終えました。 おもて面と裏面、両面がオモテ面のようなデザインです。これは前回公演も、両面オモテになるように、とお願いしていましたが、今回も。 見てくださる方それぞれに、お好きな面をオモ…

令和

ヒロミ記 新しい時代、始まりました! 前も言ったかもしれませんが、こうしてお祝いの気分で令和を迎えられるのは本当に喜ばしいことだなあと思います。 そして、さっそく令和最初の出演情報。 令和にちなんだ、コンサートシリーズの初日、5月3日に大阪ヒル…