新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日ワールドツアーin胎内市

🐧ナルミ記 昨日、胎内市産業文化会館入り。 リハーサルや打ち合わせなど、合唱団のみなさまや、スタッフのみなさま、みんな一緒になって素敵な時間をつくりたい!と意気込んでいます。 本日14時から! 音楽旅行、楽しんでまいりましょう!

明日から新潟

ヒロミ記 です! 今年の夏は全国最高気温を記録した胎内市ですが、今日の気温は24度だそう…! もうすっかり秋めいている模様☺️ 本番はいよいよ、明後日です。 投票で演奏曲が決まるワールドツアーコーナーや、ゲストのクロマティックハーモニカ比嘉さんとの7…

新聞記事2

🐧ナルミ記 8/27付の琉球新報に掲載されました。 (わたし、カエルのような顔をして弾いてるな!) ありがとうございました! さて、明日は新潟に向けて出発です。 どんな出会いが待ってるのかしら!わくわくわく

ハッピーデー

🐰ヒロミ記 しばらく更新が空いてしまいました。 元気に、バタバタバタとしておりました。 今週末に迫った、新潟公演も楽しみながら準備しております♡ そんな中、とても幸せな時間も♡ まぶしくて嬉しくて笑顔ノンストップ♡

おに

🐧ナルミ記 組踊300年の特別展にいってきました。 入り口でもらったうちわが気に入っちゃって。 サングラスをかけてみました 内容についてはまた後日。⇦

パルコ

🐰ヒロミ記 いろいろと同時進行していることが多くて、頭の中がてんやわんやです。 少し、気分をリセット。 西海岸を望めるカフェで、心許せる友達と束の間の語らい🍀

新聞記事

🐧ナルミ記 本日付の沖縄タイムスに、8/10 新崎姉妹リサイタルの記事が掲載されています。 連弾だだだだ〜ん って語感が良い! ありがとうございました!

コンサート三昧

ヒロミ記 今日はお昼前から姉妹でおでかけ。 これから使えそうな小物楽器などを調達しつつ(笑)、軽いランチを挟んでピアノリサイタルへ。 本当に素晴らしかった。。 真摯に学びと研究を積み重ねられている、スケールの大きな深みと強さ、やさしさ穏やかさに…

ポイントシール

ナルミ記 月末の音楽ワールドツアーin新潟県胎内市 公演のために、ポイントシールをせっせと切っています。 (こういう単純作業は結構好き) 「演奏曲を決めるのは、ご来場のみさまです!」 全10曲のなかから、演奏するのは上位5曲のみ!(…某テレビ番組のよう…

ワールドツアー2019夏

ヒロミ記 今年の全国最高気温を記録した、と昨日のニュースで話題になっていた新潟県胎内市。まさに胎内市は中条にある産業文化会館にて、今月末の31日14時から、新崎姉妹コンサートです! 2015年に糸満市、都城市でやって以来の、世界音楽ワールドツアー、…

おつきさまこんばんは

ナルミ記 満月ですね。 来月、宮崎県都城市での0歳からのコンサート「おつきさまこんにちは!?」 十五夜にちなんでおつきさま。 この公演で絵本×演奏コラボをするのですが、取り上げた絵本がこちら おつきさまこんばんは とてもシンプルな絵本です。 これを…

なかぬひー

ヒロミ記 沖縄のお盆は旧暦7月13〜15日、今年は8月のお盆と重なったので、今日は真ん中の日、なかぬひーでした。 ウートートーしてきました。 おもいをよせて、今ある自分に改めて感謝して。 また、母の生い立ちなどの話を聞くなど。 今日は朝から、とても大…

だだーん

ナルミ記 わたしからも改めて。 皆さまのおかげて、無事に沖縄公演第6弾も終えることができました。ありがとうございました! (個人ブログのほうで、公演のことまたあらためて書きます。) 今回、はじめてあしびなーでの自主公演で、心配もあると書きましたが…

だだだだ〜ん、終演しました

ヒロミ記 雨模様ではありましたが、台風は見事にパスし、無事開催することができました! 改めて、ご来場いただいたみなさま、 公演スタッフ、ホールスタッフのみなさま、 公演のために協賛、後援、広報などご協力くださったみなさま、 多方面より応援くださ…

今日はだだだだ〜ん!

🐧ナルミ記 このあと、沖縄市民小劇場あしびなーにて、沖縄公演第6弾 ピアノデュオ新崎姉妹リサイタル 14時開演です! 当日券は12時から発売します。 雨の地域も多いですが、どうぞお足元お気をつけてお越しくださいませ。 一緒にだだだだ〜ん、楽しみにお待ち…

だだだだ〜んまで、あと1日

ヒロミ記 ついに明日です!!! 今日は朝からランスルーをして、午後の練習プランを立てて実行しながら、事務局の準備も。 今回のプログラムは、もしかしたらこれまでより、私にとってベストでグッとくる、大好きなプログラムかもしれません。 それほど、ホ…

だだだだ〜んまで、あと2日

ナルミ記 影響はなさそうだなと思っていたら大きくなりそうな台風を横目で気にしながら、今日も準備など。 今日はインスタで練習風景をライブ配信しようと試みました。 初挑戦。15分適度やってみたのですが、思っていたよりも別の意識を使ってしまうことがわ…

だだだだ〜んまで、あと3日

ヒロミ記 今日は会場の沖縄市民小劇場あしびなーでリハーサルに行ってきました。 これまでコンクールなどでも立ったことのある親しみあるステージでしたが、いざ自由にピアノの位置決めから、音色や響きを作っていく時間はとても心わくわくする時間でした。 …

だだだだ〜んまで、あと4日

ナルミ記 合わせはもちろん、公演のための準備も前日にわさわさすることが目に見えているので、いまから丁寧に少しずつ。 明日はホールでのリハです。 録画のための三脚を買ってきました。 会場のあしびなーでは、コンクールや、演奏会のゲスト出演など、数…

だだだだ〜んまで、あと5日

ヒロミ記 この時期、いちばん懸念していたものがやはりやってきました。 タイフーン 2つほぼ同時に日本に向かっていて、ひとつは今週沖縄直撃では?! と昨日のニュースを見てハラハラしていましたが、先ほどの予報では、少し角度がそれて、本島には影響は少…

だだだだ〜んまで、あと6日

🐧ナルミ記 合わせは突き詰めればつめるほど、ゴールが見えなくなるものですが、それが音楽の奥深さと楽しさです。 週が明ける前にと、今日はさいごのフライヤー置きにまわりました。 洋実が。 だだだだ〜ん シチュエーションがよくわらかないの巻

だだだだ〜んまで、あと7日

🐰ヒロミ記 濃厚な合わせの日々が続いています🧐🤔 「運命」交響曲 オーケストラの音源も色々聴いていますが、テンポ設定からフレーズの捉え方、ハーモニーのバランス、、様々な解釈があって面白いです。 それをピアノで…議論も重ねています。 もっと、より、ピア…

だだだだ〜んまで、あと8日

ナルミ記 今日はホール打ち合わせでした。 当日の進行プランなどなど。沖縄市民小劇場あしびなーでの自主公演ははじめてなので、どんな雰囲気かと不安なこともありましたが、今日の打ち合わせで、不安もすこし晴れました。 そうそう、建物1階には明るい図書…

だだだだ〜んまで、あと9日

ヒロミ記 8月です✨ 昨晩ナルミさんが帰沖し、今日からいよいよ合わせも本格化です。 初っ端からアクセル全開にいくと大変なことになるので笑、お互いのペースややり方など本番までの練習計画を話し合いながら。 どれだけ重ねてきても、合わせは大変エネルギ…