新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くがつ

🐧ナルミ記 増税前の…という言葉に踊って、かけこみ買い物などを。 明日からまたリハからアウトリーチです。 月をまたぐスケジュール中は、かなり気をつけないと頭の中の時差が起こってしまいます。 てきぱきと動いて秋に向かいたいと思います。

めぐりあい

ヒロミ記 前もこんなこと書いた気がしないでもないのですが、 本当に、出会いに恵まれているなあと思うわけです。 めぐりあい。 めぐるよめぐる。 そのたびに、感謝と、わたしまだまだだなあ、と実感し、わくわくするわけですっていう、ひとりごとなど。 昨…

てだこのみみぐすい

ナルミ記 てだこのみみぐすいアウトリーチ事業で、クロマティックハーモニカ奏者の比嘉祥人さんと浦添市は前田小にお邪魔しています。 今日は2日目で、五年生と四年生 前田小には昨年、リコーダー奏者の江崎浩司さんと伺っているのですがそのときも四年生と…

持つべきは

ヒロミ記 いろいろ企みたい、妄想は広がるばかり、けどどうしたら? という相談は絶対この人だ!と思い、仕事終わったばかりなのに関わらず夜のスタバに連れ立ってミーティング2時間半。 丁寧でありスピード感があり、無駄がない。 アドバイスの量と質がハン…

電気の

ナルミ記 そろそろパソコンを新調しなくてはいけなくて、やっぱりナンとなく増税前かなと思い立ち、洋実に探してもらいました。 電気屋さんに売っているもの全て、苦手です。 最低限の機能が使えればナンでもいい系です。 これは伝説だと思っているエピソー…

さんぽ

ヒロミ記 名護のピュア音楽教室の2年に1度の大切な発表会に、ゲストとして演奏させていただきました! ♪さんぽ ♪テープはきられた ♪ウェストサイド物語より 何かが起こりそう〜アメリカ 3曲演奏しました♫ 連弾って、素直に、楽しいよなあ!と改めて感じる時…

明日はゲスト演奏

🐧ナルミ記 明日は名護市民会館でのピアノの発表会にて、新崎姉妹ゲスト演奏をしてきます。 みなさんの大切なステージを彩れるといいな!

ふりかえり

ヒロミ記 先日のとよなか合宿でのランスルー動画を、ナルミさんとフル視聴。 からのふりかえり、交換会、約3時間。 喋りすぎて疲れました笑、が、こうして意見を交わせる同業者が近くにいるのは大変貴重です。 今日はまさかの、沖縄台風直撃でしたが、いちに…

タイフーン

ナルミ記 すぐそばにタイフーンがおります。 直撃はなさそうですが、週末に開催予定だった近隣の小学校の運動会の延期が決まったのだとか。 災害には気を気をつけて引き締めて過ごさなくては。 あと、最近ブログ更新が鈍いのを反省しています。 慌ただしく動…

いよいよ

ヒロミ記 わたし、ひろみ、ソロリサイタルします! 実はソロでは、帰国直後以来の7年ぶりです。 ドキドキですが、しっかり形にできるようがんばります。 来年1月11日!2020年一発目の本番です! まだ少し先にはなりますが、ぜひチェックしていただけたら嬉し…

MJホール 0才からのコンサート終了しました

ナルミ記 都城市のMJホール 0才からのクラシックコンサート「おつきさま こんにちは⁉︎」 (リハーサルのようす) MJチームみんなでたくさんの仕掛けももりだくさん、音楽をたのしく体感できる公演となりました。 絵本コラボや、身体を動かそうコーナーで会場を…

都城入り

ヒロミ記 明日の都城市総合文化ホールでの0歳からのクラシックコンサート「おつきさま こんにちは!?」のため、本日宮崎県は都城入り! 午後からさっそくホールでのリハーサル、打ち合わせ。 最強MJチームのみなさんのおかげで、コンサート内容がみるみる彩…

三日間の高校アウトリーチ

🐧ナルミ記 三日間の高校アウトリーチ終了しました。 レア編成(フルート、ホルン、ハーモニカ、ピアノ)カルテット 素敵なハーモニーだったなと自画自賛…! おつきさまも、明るくまんまるに近づいてきました。 …ということは… 今週末は十五夜!都城市へまいりま…

この夏2度目の

🐰ヒロミ記 そしてこの夏2度目の沖縄入りです。 今週末の都城公演にむけて✨ 最近はあれこれ考えている案件が(私的に)多くて、頭が行ったり来たりしています。 ただそのどれも、ひとつ、自分という人間を見るもので、テンポは上げつつ丁寧に考え抜いていけたら…

岩国コンサート終了

🐧ナルミ記 岩国市民文化会館でのコンサート終了しました。 岩国での素敵な出会いや体験に心うるうるです。詳しくはまた個人ブログにて。 帰沖すぐに、明日からはじまる高校でのアウトリーチリハ開始 イケメンズに囲まれて笑いの絶えない時間。 がんばるぞう!

合宿終了

ヒロミ記 とよなかアーツワゴン、レジデントアーティストのアウトリーチプログラム作りのための4日間合宿が、昨日終わりました。 濃厚すぎる4日間、終わった直後はヘトヘトで、あとはいろんな意味で泣きそうになりました。未だ不完全燃焼。1.5㎏やせました。…

MJホール動画

🐧ナルミ記 9/15 都城市総合文化ホールで開催される0才からのコンサート「おつきさまこんにちは!?」 新崎姉妹のお誘い動画が、ホールのHPにて公開されました! http://mj-hall.jp/ どうぞご覧くださいませ! 明日は岩国へ出発です。

豊中合宿スタート

ヒロミ記 今日から、豊中レジデントアーティストのアウトリーチプログラム作成のための、豊中合宿4日間がスタートしました。 早速濃厚な1日目。 約12時間、豊中市立文化芸術センターにこもっていました。 まだまだ頭の中が動きまくって、色々考えてたいとこ…

岩国へ

🐧ナルミ記 今週末、山口県は岩国市でソロ公演があります。 沖縄にちなんだ作品を中心に、後半にはドビュッシーやベートーヴェンも。 沖縄⇄岩国は1日一便なので、週末に近づいてきそうな台風の行方が心配ですが… えーいっ、たのしみパワーでふきとばすぞう!

胎内公演終演しました

ヒロミ記 31日、胎内市産業文化会館での、 ピアノデュオ新崎姉妹 世界音楽ワールドツアー2019夏in胎内 無事終演しました! 最初からあたたかく迎えてくれて、盛り上げてくださったたくさんの方々と、最後まで楽しい時間を過ごしました✨ 公演に向けて隅々まで…