新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりありがとうございました!

ナルミ記 2022年大晦日ですね。 今年は実家で家族揃って楽しく過ごしています。 紅白がぐさっとストレートに心に刺さる刺さる 最高の年越しです。 今年のこちらのブログ、 更新が少し滞り気味でした。 1年間で328記事…! 来年はもうすこしがんばれ…るかな! …

ヒロミ記 なんか最近めずらしく赤に惹かれるなあと思って、新しい手帳やペンを赤いものにしていたら、とある占いで来年の蟹座のラッキーカラーが赤とのこと!なんだか嬉しくなりました。 明日は夜ごはんのおつまみメニューを私が担当することになったので、…

年末

🐧ナルミ記 溜まりにたまった仕事などを片付けて…いるつもですがなかなか終わりません!笑 が、公演が終わったらやりたかった作業や断捨離などが進んで楽しい! まだまだ年を越すまでにやりたいことがあるので、明日もはりきっていきたいです。

らーめん

🐰ヒロミ記 楽しかった先週ですが身体は、翌日までしばしアドレナリン出てぱっちりな感じでしたが、やはり休息を求めていたらしく、昨日はたっぷり休みました。 今日は朝からいろいろと動きまわって身辺整理や来年に向けてを。 ゆるりと、でも着々と来年へ歩み…

沖縄公演第8弾 ピアノデュオ新崎姉妹リサイタル終了しました!

ナルミ記 ピアノデュオ新崎姉妹の沖縄公演第8弾、ご来場の皆様にたくさん盛り上げていただきつつ、無事に終演いたしました。振り返りはまた個人ブログにて。ありがとうございました! (唯一撮った写真、本番前) レッスン等はまだ続くものの、これで今年の公…

明日は!!

ヒロミ記 沖縄公演第8弾の姉妹リサイタルです。 昨日とは全く異なるプログラムなので、頭と体を切り替えて、今日は午後からデュオ合わせを。 準備をしていて、今年の弾きおさめにふさわしい作品たちだなあと、より一層愛でる気持ちというか。 思う存分に演…

みんなのクリスマスコンサート 終演しました!

ナルミ記 みんなのクリスマスコンサートin都城市総合文化ホール 楽しくたのしく終演いたしました! (造形作家の松下太紀サンタと、クリスマスダンサーズと一緒に) ステージおさんぽのコーナーや、 みんなで身体を動かそうのコーナー、 映像と光と音楽のコラ…

明日は!

🐰ヒロミ記 今日は朝から、明日のコンサートのための会場仕込みからリハーサルまで怒涛の約10時間。 みんなでつくる、コンサート。 どんな空間、どんな時間になるかな、 とにかく楽しみです✨

都城市入り

🐧ナルミ記 午前中に、FM那覇でたのしくお話したあとは… 宮崎県は都城市へやってきました! 広場のイルミネーションが素敵で、クリスマスコンサートへのパワーになりました🎄 明日はチーム集結してリハです。 コンサートは12月24日11時スタートです🎅

明日は

ヒロミ記 明日の朝、急きょ9:30〜10:00にFM那覇の番組に新崎姉妹で出演することになりました…! 26日のリサイタルの宣伝もさせていただきます。 78.0MHz、またはFM那覇のサイトからネット配信でご視聴いただけるかと思います。 ▶️ https://www.fmnaha.jp そ…

ラストスパート

🐧ナルミ記 本日ひろみと合流しまして、クリスマスコンサートと、リサイタルに向けてラストスパートです! 準備はわんさかあるけれど、そのぶん楽しみもたくさん! 寒い日が続いていますが、体調に気をつけてお過ごしください。 わたしたちも元気にお待ちして…

大津

ヒロミ記 昨日は滋賀県の大津市民会館にて、「めざせ!音楽プロデューサー!みんなでつくるオリジナルコンサート」の2回目のワークショップでした。 これは、3/26に私がピアノ 1台、ひとりで出演するコンサートの企画を一から一緒に行う、というもの。 1回…

明日FM21出演します

🐧ナルミ記 明日(12/18)10時〜 FM21「ヒロのクラシックはともだち」出演します。 https://www.fm21.net 26日のピアノデュオ新崎姉妹リサイタルについていろいろお話してきます! ぜひお聞きください♪

あと8日

ヒロミ記 早朝に那覇から関空入りし、そのまま大学へ行き授業でした。 大阪寒い!!! 明日明後日とワクワクな予定がたくさん、明日夜は滋賀入りです。 沖縄との寒暖差もあり、バタバタ自己管理がそっちのけになりそうなので…気をつけてあたたかくして過ごそ…

合宿

🐧ナルミ記 ピアノデュオ新崎姉妹2泊3日の合宿が終わりました。 合わせはもちろんですが、諸々の準備もだいぶ前進させることができました。 コンサートの予約が入るたびにそれがパワーの源に…! ありがとうございます!

もりもり

ヒロミ記 今日は26日リサイタルのための打ち合わせでパレット市民劇場へ。 それから沖縄タイムス社へ告知取材に伺いました。 デュオ合わせ合宿も、プログラム進行やその他雑談も含めて(!)、充実の時間。もりもり準備しております。 もちろん、24日都城のクリ…

今年さいごの

🐧ナルミ記 今年さいごのアウトリーチが終了しました。 そして同時に、都城でのクリスマスコンサートと、ピアノデュオ新崎姉妹沖縄公演に向けての合宿がはじまりました。 がんばるぞう!!

だいく

ヒロミ記 昨日は日本センチュリー交響楽団の豊中名曲、第九でした。 すごくスマートかつまっすぐに届く第九。指揮の大友先生はもれなく素晴らしいし、豊中名曲の空気感も本当に好きで、何より12月に聴く第九で一気に年末感。今年を振り返ったりもして、とて…

雑多

🐧ナルミ記 ひとつ歳を重ねまして、相変わらず師走な日々を送っています。 明日からまたアウトリーチが始まりますが、同時にピアノデュオ新崎姉妹の合わせも。 がんばります!!

1209

ヒロミ記 昨日はふれアートで、豊南小学校1年生2クラスと6年生1クラス。 こんなに学年の振り幅がきいたコマを連続で、ひとりでやるのは初めてだったので、使う言葉やテンションの違い、流れのちょっとした(でも大きな)違いに難しさと面白さを感じました。 …

はじまりおわり

ナルミ記 毎日アウトリーチや鑑賞会での演奏が続いています。 こないだふと目にした演奏家のコメントで、(始まっまったらあっという間、はじまればおわる)と。 たしかに、ほんとに、 今は公演真っ只中だし、おわったらすぐに別のリハ、本番と続くけれど、は…

おふとぅん

ヒロミ記 朝が寒くてお布団から出られません。 今日は豊中文芸アーティストの同期であるサックスの上馬場さんのアウトリーチの見学へ。 チャレンジなプログラムと、適度に力の抜けた空気感がすごいなあと思い、私も明日のアウトリーチに向け心が軽くなったり…

しわす

🐧ナルミ記 しわすらしく、走りまわっています。 年に一度はかならず!と計画している自主公演。ピアノデュオ新崎姉妹の沖縄公演は12月26日です! ぜひご予定よろしくお願いします✨

オンラインミーティング

🐰ヒロミ記 都城での「みんなのクリスマスコンサート」に向けたオンラインミーティング。 毎度MJホールの技術チームの皆さんのアイデアと実行力のしなやかさに驚かされると同時に、演奏でこたえなければ、と背筋が伸びます。 ミーティングでは、ご来場される方…

ふゆらしさ

🐧ナルミ記 沖縄もずいぶん冬らしくなってきました。 学校公演は続きますが、月末の公演のこともずっと頭の中を占めています。 12月24日@都城市総合文化ホール 12月26日@那覇市パレット市民劇場

いちだんと、冬

ヒロミ記 12月に入ってぐっと気温が下がり寒い…今日はいよいよ暖房をつけました。 そして、サッカーやりました!! 私はちょっと遅くまで起きていたので試合は初めからみれず、後半残り15分頃から観ましたが、得点を見て起き抜けにびつくり。全力で守りプレ…

12月!

ナルミ記 12月になりました!✨ あらためまして、ピアノデュオ新崎姉妹沖縄公演のお知らせです。 【12月26日 ピアノデュオ新崎姉妹_沖縄公演】 今年は年末の平日開催となりました…! ピアノデュオ新崎姉妹の沖縄公演も今回で8回目。 毎年開催することを目標に…