新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーノーナネット

🐰ヒロミ記 私の幼馴染で「歩くパワースポット」と呼ばれる大湾さま。 5/6のチラシを渡しに、つかの間会いに行きました。 仕事でコンサート行けなくなったけど、営業部長がんばります!と言っていただき…🥲 応援してくれる人たちがいてくれることに日々感謝です。…

シネマスペシャルまであと1週間!

🐧ナルミ記 ピアノデュオ新崎姉妹の沖縄公演まであと1週間です! (沖縄タイムス掲載記事です) 今朝ははやくから洋実と会議なども。 5月6日(土)14時パレット市民劇場にて、映画音楽の感動50、癒し40、笑い10の構成でお待ちしております✨

関空にて

🐰ヒロミ記 大学の授業を終え、そのまま関西空港へ。 夜の便があったので関空から那覇入りすることにしました。 22:30着陸予定です。 明日からリサイタルに向け姉妹合流、本格的に準備に取り組みます! ご予約はこちらから💁‍♀️🌟 https://docs.google.com/forms/d…

打ち合わせ

🐧ナルミ記 今日は、夏にてだこホールで予定している公演の打ち合わせでした。 変わったステージの形での開催ということで、音出しなど。 全員参加の演奏などの話し合いなども出来て、とても有意義な時間になりました。 愉快な仲間たちと、とても楽しくなりそ…

映画音楽

ヒロミ記 今回リサイタルに向け映画音楽に取り組み、特別な難しさを感じています。 はたまた映画だけでなくほぼ全ての劇伴を音楽だけ聴く、ということがたまにありますが、考えてみるとその時、どこか出来上がってないような、もしくは聞いてるこちら側が脳…

日本はながい

🐧ナルミ記 富山から帰冲しました 気温差! 日本は長い〜といいつつ、この距離の移動をいちにちで。日本の交通網はすごいどす。 さて、明日は大学の学内演奏会。 新一年生は入学してすぐの本番です。

今読んでる本

ヒロミ記 岸政彦著「断片的なものの社会学」 もう少しで読み終えます。 まさに断片的に切り取られた色んなもの/ことが、無理に結論づけられるわけでもなく、どう思う?という感じで、程よい距離感を保ちながらスッと入ってくる本。 さまざまな人生や街を見て…

学びの森フェスタ

🐧ナルミ記 富山県魚津市での学びの森フェスタ、終了しました とても嬉しい再会がたくさん!! 素敵な時間でした。 詳しくはまた個人ブログにて。

撮影

ヒロミ記 新しくソロ用のアーティスト写真を撮っていただきました。 ヘアメイク、カメラマン、コーディネーターとチームワークで撮影の感じをチェックして確認していただいたりアドバイスしてくださったりと、本当に至れり尽くせりな撮影で、とてもありがた…

富山なう

🐧ナルミ記 本日富山入りしました。 明後日の学びの森フェスタに向けて、明日からリハがはじまります。 クロマティックハーモニカ比嘉祥人さんとのデュオコンサートと、 学びの森でサックスを学んでいる方々の伴奏なども。 わくわく

三線

ヒロミ記 昨年大阪から沖縄の三線オンラインショップで三線を購入し、たまに自分で音を出して昔にならった本を取り出して遊ぶくらいでしたが、やっぱり楽器の扱い方から良い音を出すために習いたい…と思い続けてようやく! 本日三線を習い始めました! とは…

あゆみ

ナルミ記 今年10周年のピアノデュオ新崎姉妹。 これまでのあゆみまとめるために、この10年を振り返っているのですが、いやー、本当に色々経験させていただいてきました。 リサイタルから、企画公演、アウトリーチなど。 各地での様々な経験と出会いでここま…

宣伝

🐰ヒロミ記 友人から、「お手伝いした電気屋さんでもチラシはってもらったよー!」とメッセージ。 すごく嬉しいです🥲 ご協力本当にありがとうございます!

マスク

🐧ナルミ記 最近は暑さでマスクしてるのはきびしい! 夏日です。 マスク着用自由の場所もふえて、人のお顔全体もよく目にするようになって。 まだ複雑さはのこりますが、やっぱり素顔は良き。

CM

ヒロミ記 3週間後の土曜日に迫ったピアノデュオ新崎姉妹リサイタル沖縄公演第9弾のCMです。 ⬇️ ピアノデュオ新崎姉妹リサイタル沖縄公演第9弾CM - YouTube 昨日気づくと夕飯食べそびれるくらい夢中になって動画制作していました。 映画予告風を目指して作…

リサイタルまであと3週間!

ナルミ記 ピアノデュオ新崎姉妹リサイタル、連弾の館シネマスペシャルまで、ちょうどあと3週間です! 今日は同じ会場の那覇市パレット市民劇場にて開催されていたピアノリサイタルへ行ってきました。 素敵な演奏はもちろん、演奏者の美しさや会場の高揚感な…

お花

ヒロミ記 昨日皮膚科へ行った帰り、近くの公園に綺麗なお花がいっぱいだったので少し遠回りして。 何枚も場所を変えて写真を撮ってると、通りかかったマダムが、 「綺麗よなあ。向こうの公園の入り口にも枝垂れ藤があってん。写真みせるわ。」 とわざわざ自…

時間割

🐧ナルミ記 授業やレッスンのスケジュールや時間割をたてています。 1カ月、3カ月、半年先の予定をたてます。 この作業、わたしにとってはかなり緊張する作業なのですよね。 慎重にやってるつもりですが、うっかり集中力がきれて、メールでミスしたりとか。 無…

ARTSワゴンフェスティバル

🐰ヒロミ記 6月3日に開催される、とよなかARTSワゴンフェスティバルの情報が解禁されました! 明日からチケット発売です!

新年度2

🐧ナルミ記 こちらも大学のレッスンがスタートしました。 エントランスは、おひるどきもあってかフレッシュな活気に満ちた学生のみなさんが賑わっていました。新年度らしい光景。 今期はピアノ2台のお部屋でレッスンできることになって、なんだかうきうき増し!

新年度

🐰ヒロミ記 新年度がいよいよ始まりました感。 今日から大学も前期の授業がスタートしました! 昨日は5年ぶり2度目の文楽を観にいきました。 演目は、念願の、曽根崎心中。 とても良かった…。 人形の美しさ、人がつくる舞台、歴史が繋いでいる尊さ。 たくさ…

春休みだだん

🐧ナルミ記 夢の国から帰ったらあとは、夫と合流してもう2泊の関東旅行でした。 のんびりと過ごして、帰冲しました。 非日常の約1週間の春休みでした。 明日からは日常にもどって新年度の波にのって過ごしてまいります。

春休みだん

🐰ヒロミ記 春休み、夢の国から昨日帰ってきました。 まだまだ夢見心地な感じと、心のパワーチャージできたのと、身体は歩き回ってやはり疲れてるのとで、ゆるりとした一日。今日は洗濯2回とピアノ1時間と買い出しで精一杯でした🥱 明日からはまたエンジンをか…

春休み③

🐧ナルミ記 母と三姉妹のはじめての2泊3日の4人旅でした めちゃくちゃ歩いた〜! 充実の春休みでした!

春休み②

🐰ヒロミ記 今日はディズニーランドを一日堪能しました! ショーも複数観れて大満足、胸いっぱい夢いっぱいな春休みでした🌸

春休み

🐧ナルミ記 春休み! ディズニーシーにきました! めちゃくちゃ歩いて笑ってたのしんでいます。 明日はランドにいくぞう🐭

連弾の館とは

ヒロミ記 演出など遊びまくろう(節度と品格はもちつつ)。を目標にしているリサイタルの『連弾の館』シリーズ。 今回のあそびも姉妹的にツボにはまりながらあれこれと話を進めていて、これはどこまでどう面白いのかはわかりませんが、とにかくおもしろく爆笑…

コンサートの聞きどころは…

ナルミ記 今日は、5/6ピアノデュオ新崎姉妹のリサイタル告知の取材で地元の新聞社2社へ。 今年度からR社の芸能担当者記者となった方は、なんと洋実の幼なじみで、わたしも子どものころからよく知ったお顔! うれしはずかし、くすぐったいしあわせな気持ちで…

オフライン

🐰ヒロミ記 先日からいろいろな方にお会いし、いろんな会話を交わしています。 久しぶりの方もいて、とてもおもしろいです。 日々何を考え、何を摂取し、どう動いているのか。今と未来を見つめるよいきっかけにもなっています。

エイプリル

🐧ナルミ記 四月のはじまりはじまり。 新年度の始まりでもあるけれど、土日からはじまるので、なんとなく気分的には3日の月曜日からがスタートな気持ちになるのかな。 さて、明日は年に一度のこどもたちのピアノ発表会です。 楽しく演奏してくれますように🌸