新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

ペンギン ナルミ記

 

・・というわけで、(※昨日のブログ参照)

 

ふたりでウキウキと楽器店を出たのですが、三線の入った紫色のケースを担いで歩く姿は器楽奏者みたいでかっこよくて、横目で控えめに見ていたら、それを察知したヒロミ氏がケースを持たせてくれました!やさしい!

 

 

右肩に背負ったり、左腕にくぐらせてみたり、取っ手を軽々と持ち上げてみたり、いろんな持ち方を試してみました。

 

できることならこれをさらりと持って沖芸大の前を歩きたいところでしたが、夜だしなかなか遠いので、代わりに近くの書店に入って、器楽奏者っぽさを楽しみました。

 

 

しかし15分くらい持っているとだいぶ疲れてきたので、いつも肌身離さず楽器を持っているみなさんって本当にすごいと思いました。

 

 

 

ちなみに、わたしはこの2点を購入しました

沖縄指笛(のような音がでるはずの笛・左)と、トロンボーンみたいに高低がかわる縦笛(右)

 

 

指笛のほうは難しくて未だ音が出ません。

わたしはすぐに音が出せる楽器が好きなので(←諦めが早いだけ)、いまのところ縦笛を吹いて楽しんでいます。

 

次のデュオ公演でご披露できるようにがんばります!