新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

ブレストの思い出

ペンギン ナルミ記

 

うわ~ パドヴァ公演も懐かしいなあ!(きのうの記事参照)

 

おとといはブレストピアノコンクールの写真だけでしたが、きょうは想い出をば・・♡


ブレストピアノコンクールのステージで結果発表&表彰式のセッティングをしているところ

 

調べてみると、コンクールは2011年2月。

このとき、パリでのサロンコンサートがあったのですが、渡仏の期間がブレストピアノコンクールと重なっていることを知って、パリから日帰りで弾丸小旅行でブレストまで行ったのです。

パリ-ブレストは結構距離もあるのに、今考えたらすごいスケジュール立てたものだ(・∀・;)

 

本番はお客様からブラボーもいただき楽しく演奏でき、他のコンテスタントの演奏も楽しんで聞いていたのです・・が、結果発表の前に、電車の時間が迫ってしまい(焦)

 

仕方がないので、スタッフに帰らないといけない旨を伝えて、結果は後日電話で教えてもらおうとしたのですが、ここからがすごい! スタッフさんたちは、ざわざわと動いてくれて、審査員たちの元へ行ったと思ったら数分後に戻ってきて、(まだ発表前なのに)賞状を手渡してくれたのです!

 

爆  笑『おめでとう!1位だよ!しかも審査員全員一致の、しかもフェリシタシオンつき!ひゅーベル』と。

 

お願い お願い

 

帰路を急ぐわたしたちのために、ちかくにいたスタッフ4,5名のみなさんが、小さな声で、でもすごく盛り上げて賞状を手渡してくれました。

 

一生忘れられない表彰式になったのでした♡