新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

モンスター

🐧ナルミ記

 

f:id:arasakishimai:20180529210305j:image

それなりに忙しげな日のはずが、するりするりと予定がなくなり、暇をつぶすのに忙しい日に。

 

この時期なにげに気になっていた鼻炎のお薬をもらいに耳鼻科に行きました。

待合室で目の前にあったポケモンの絵本を見てたんですけどね、

 

みなさんポケモン知ってます?

 

(知ってるか)

 

(すみません、ポケモン初心者の話にお付き合いください)

 

レッスンにやってくるこどもたちが、図鑑を指しながら名前を教えてくれたりもしていたのですが、自分で見てみてやっと理解できました。

 

多くのポケモンたちは一段階、二段階、三段階と変化していくのですね!

 

ゴジラみたいですね!!!

 

 

ゴジラと違うのは、進化するにつれて名前も変わるということ。

これは大変、フランス語の動詞の変化より複雑です。

 

そして、進化するにしたがって目力がアップしていく!

女子力ですね。

 

ゴジラは進化するにあたり、身体の大きさゆえ目が小さくなっていったように感じたものですが。

 

ポケモンが愛される理由でしょうか。

 

f:id:arasakishimai:20180529210553j:image

来週(6/5)19時〜 南城市シュガーホールにてロビーコンサートです*・゜゚・*:.☆

f:id:arasakishimai:20180529210948j:image

とても楽しみです!!