新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

明日は

🐰ヒロミ記

 

木曜日から半月以上大阪を空けるので、そのための準備。

準備といってもとても地味なやつです。コンタクトの補充やら、冷蔵庫の食材整理やら。本当は今やりたいのにー、って作業より、大阪でしか出来ないことからまず取りかからねばなりません。荷物も減らしたいのでね。

 

ただ、楽譜だけは減らせない。。

本気でタブレットに全部入れて持ち歩けたらなあと考えています。移動もいよいよ多くなってきたので、近い将来、そうせざる得ない時が来る気がします。身軽になればより、どこへでもすぐに行ける、というのも逆説的な現代ならではの考え方でして。

 

でも、楽譜ならではの、紙質が残す練習の痕跡は音楽が色濃く染み込んでいて、どうにも手放せないし、持ってないと不安な面があるのも確か。

はたまた、20年後には、タブレットブルーライトやらがそんな妙味を持つのかしらん。

 

f:id:arasakishimai:20180604235744j:image

 

そう、タイトルの、明日は、

 

沖縄のみなさま、ぜひシュガーホールへ!

姉が出演するロビーコンサートがあります。

シュガーホールのロビーは、ホール内とはまた違った、外と内をつなぐようなある種の開放感のある響きで、とても心地よいです。

帰沖時期がずれた私は聴きに行けず残念ですが。。涙

 

ピアノとクロマティックハーモニカの音楽会♪

きっと素敵な夜になることと思います^^