新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

地震

🐰ヒロミ記

 

朝のドラマを見ようとテレビの前で準備してたら速報。

関西の地震に放心状態。

こんな時って不思議、どきっとするよりも先に、理解するのに時間がかかります。

 

震源地が大阪北部という地図の画面にようやく、家の近くだと把握し、急いで連絡。住んでいる豊中市は震度5強のニュース。

幸い、ピアノが絨毯ごと少し動いたくらいで、他に被害はなく、近隣も無事だったそうで、ひとまず安心しました。

 

まだ長期的な警戒が必要とのこと、今週末に大阪に戻るので少し心配は続きますが、着いたらすぐに防災/避難グッズを準備しようと思います。

関西だけではなく、いつどこで何が起きるかわかりません。みなさんも万全の対策で、災害、避難時の訓練やイメージなどもしながら、そして充分に気をつけながらも落ち着いて、過ごしましょう。

 

 

***

 

また、今日は母の誕生日でした🎂🎉

昨年は一緒にお祝い出来ませんでしたが、今年はちょうど沖縄で、家族で一緒にカンパイが出来たので嬉しかったです❤️

言葉には言い尽くせないほど色んなことを乗り越えてきた母の強さとしなやかさは、心から尊敬します。

 

三姉妹でコソコソと、夜にケーキを準備する作戦でいたら、なんと仕事帰りの父も同じくらいのケーキを買ってきて、まさかのダブルケーキ😂

2つのケーキに向かってロウソクを消すことになった母は、お願い事を2つ✨✨

 

喜んでもらえたのも嬉しかったですが、喜びをシェアできることほど幸せはないなあーなんて思いました。

 

***

 

f:id:arasakishimai:20180619000003j:image

 

そして!明日からは待ちに待った、都城へ参ります!!!

3公演ともクローズドになりますが…新崎姉妹の新技チャレンジ?!などもあり、濃厚な3日間になりそうです✨✨✨

 

姉が美味しそうにチキン南蛮を食べる様子も、追ってレポートいたします。☺️