新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

メカ

🐧ナルミ記

 

今年度から伴奏員として所属している沖縄県芸大も、前期試験シーズンに突入して緊張感が高まってきました。

わたしの所属は弦楽コースなので、いまはヴァイオリン協奏曲三昧です。メンコン(メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲)とか、モツ5(モーツアルトヴァイオリン協奏曲5番, 言ってはみたけれどそんな言い方するかなどうかな。笑)とか。 

弦楽器はピアノと違って、発音の仕方が原始的で、そこがまたすごくいいなあと。

わたしは、打楽器やフルートも大好きなのですが、こう、単純な構造であっと驚く表現をしちゃうところにしびれるのかしら、どうかしら。

 

学生のみなさんと一緒に作品研究頑張っていきます。

 

f:id:arasakishimai:20180711170546j:image

先日の長崎公演の差し入れで頂いた超絶美味しいチョコレート!