新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

🐰ヒロミ記

 

関西ももれなく猛暑、昨日は7月の最高気温を記録したそう。

車に乗ると、44度の表示。沖縄でも見たことない気温にびっくり、でも納得の、かなりの暑さ。街中天然サウナ状態です。

 

そんな私は今日からまた帰省です。

おそらく沖縄の方が涼しいかも。。まさかの避暑地?!

とはいえ、台風が近づいているようなので、またこちらも警戒が必要ですね。

 

心休まることが中々ない、騒ついた今年の夏、、それでも自然には逆らうことができず、共に過ごすしかないのですよね。

私たちに出来るのは万全の対策と、いざその時のための正しい知識を身につけることだと思います。

 

私は最近、料理中や運転中に、色んな事態を想定したシュミレーションを頭の中でイメージしています。

イメージし過ぎたら怖くなるのだけど笑、こんな時はすぐにこの行動をした方がいいな (この場合は窓を開けた方がいいとか、靴を必ずはくとか、避難時の優先順位とか) 色々とと考えられるので、プチ訓練になります。

 

***

ということを機内で書いていたのにもかかわらず、更新が遅くなりました笑

 

f:id:arasakishimai:20180720142220j:image

 

夏の女心をくすぐる、綺麗なひまわりたち🌻