新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

バッハリハーサル

🐰ヒロミ記

 

スーパーバッハが明日に迫り、本日最後の合わせでした。

 

インベンション

カンタータ伴奏

ヴァイオリンとクラヴィーアのソナタ

ゴルドベルク変奏曲(抜粋)

 

どれもこれも、頭使えばいい、だけでなく、使う頭の場所が違う感じで、切り替えが大変です。

 

バッハは100%、それも力ではなくエナジーで。

とても良い言葉を教えてもらい、ちかこと色んな話をしながらかみ砕いていく合わせはとても充実していました。

 

ヴァイオリンとの合わせも、とってもおもしろい!バロックならではのフレージングを、ひさちゃんと探しながら、バッハの旨味を味わっています。

 

f:id:arasakishimai:20180909002418j:image

 

今日の復習をして、準備をして、寝ます。

ちょっとチャレンジなコンサート、明日が楽しみです✨