新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

スイセン

🐧ナルミ記

 

今日は、集中のはなしと血管のはなし、どちらにしようかしら。

f:id:arasakishimai:20190109212652j:image

前者にしますね。

 

たとえばメールをうっていたり、なにか考えごとをしているときって、どんなに至近距離で話しかけられても全然聞こえないんです。

いや、正確には、声は聞こえているのだけれど、内容が全く頭に入ってないという。

 

きっとこれに共感してくれる方も多いのではと思うし、意識的に切り替えればいいと思いつつ、問題なのが、ふと考えごとモードになるとき!

 

人と会っていても、目的を持って歩いていても、ふと考えモードになるととたんに意識が内側に向くの、これが問題。