新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

iPadデビュー

🐰ヒロミ記

 

指先をぴっと触れるだけでページがめくれる魔法と、今後大量の楽譜を持ち歩かなくてする便利さに、移動が多くなってきたこともあってiPadを導入、3週間ほど使い慣れてきたかなと思ったところで、今日演奏させていただいた卒業コンサートにて、楽譜をiPadデビューしました!(日本語おかしい)

 

まず紙がとぶ心配がない、譜めくり時間短縮、などなど快適です。

縮小で2ページ分しか見れないことや、電子機器だからこそのトラブルなども見込まれますが、、それはどちらも一長一短です。

色々に合わせて使える幅が広がり嬉しいです^^

 

f:id:arasakishimai:20190318233800j:image

 

昨日今日と色んな話もして、頭がぐるぐると、心がわくわくと、しています。