新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

発表会

🐧ナルミ記

 

今日は年に一度主催しているこどもたちのためのピアノ発表会でした。

 

f:id:arasakishimai:20190414215608j:image

 

正常と緊張の狭間で、一生懸命に自分の心にあふれる音楽を表現しようと向かうステージでの姿はやはり美しいです。

 

「こわい!緊張する!」と言われると、「大丈夫、大丈夫!」と応援しますが、

今日は「手が震える!どうしたらいいの!!」と言われて、とっさに「我慢(笑)」と答えてしまった…。

いや、もちろん、深呼吸とか、別の話とか、すぐに試したましたが、「我慢」って無責任だけど、実際それもそうだなあと。

素敵な演奏にたくさん出会うことができました!