新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

🐰ヒロミ記

 

とよなかアーツワゴンのアートマネージメント講座最終回を終えました。

アウトリーチの本質にせまる」がテーマで、第一線で活躍されている中川賢一さんの模擬アウトリーチ70分!!

からの、アーツワゴンディレクター菱川さんと中川さんの対談という贅沢な内容。


私自身は極力、演奏する身としてではなく、実際に体感する小学生の気持ちで受講しました。そのアウトリーチは本当に凄まじかったです…

ここには書ききれないのですが、まさにアウトリーチの本質を探り、幅広い視野と、奥深さを痛感した、とても充実した時間でした。


そして未だ、頭の中がぐるぐるぐると、考え思い馳せる日曜日。

 

f:id:arasakishimai:20190721225617j:image


美術の時間、真っ白な紙を配られ絵を描きましょう、の課題がとっっっても苦手で、夏休みの絵の宿題も姉に描いてもらっていた(時効で許してください…) まるで絵心のない私が、今回「ぐちゃぐちゃ絵」の宿題で、久しぶりにクレヨンで画用紙にかきました。


10分ほどで期待を裏切らない駄作が仕上がりましたが笑、クレヨンの書き味と、色と、何も考えずに描くのも楽しいかも!と少しハマりそうです。