新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

おつきさまこんばんは

🐧ナルミ記

 

満月ですね。

 

来月、宮崎県都城市での0歳からのコンサート「おつきさまこんにちは!?」

f:id:arasakishimai:20190815225407j:image

十五夜にちなんでおつきさま。

 

この公演で絵本×演奏コラボをするのですが、取り上げた絵本がこちら

f:id:arasakishimai:20190815225502j:image

おつきさまこんばんは

 

 

とてもシンプルな絵本です。

これをやろう!と決めたときから、音楽の構想はすでに頭にあったのですが、先日ようやく楽譜台本を完成させました。

寄り添わせてみたのは、ラヴェルの作品です。

音楽がストーリーを彩るような、

ストーリーが音を引き立てるような、

そんな仕上がりになったんじゃないかと、こっそり自信作です。

 

…いやいや、肝心なのは、実際に合わせてみてからですね。

現地でご一緒する朗読の方はとても素晴らしく、たくさんのアイデアをお持ちの方だと聞いているので、どんなコラボができるのかとても楽しみです!