新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

ブラームス ハンガリー舞曲第6番

🐰ヒロミ記

 

本日は2017年の第4弾公演から、ブラームスハンガリー舞曲第6番です!

youtu.be

 

ハンガリー舞曲は第5番をよく私たちもレパートリーとして入れていますが、

短調ハンガリーの血が騒ぐような(笑)5番とは打って変わって、

この6番は長調で、明るく底抜けに踊り出したくなるような、大好きな1曲です。

今回は3分未満の動画です、ぜひご覧ください!

 

今朝の大阪は久しぶりに晴れて、気温も心地よく、秋晴れ!!

そんな日にとてもぴったりな曲だなあ、と心がウキっとなっています。

 

月曜日には、およそ7ヶ月ぶりの本番を控えていて、(いつかのブログにも書いたカシラ)

この数週間非常にソワソワドキドキしております。

こんなにも待ち望んでいた日って、そう感じられるのって、本当に有り難いです。

 

直前になって、あれもこれもとアイデアが浮かんできてしまって、最終調整がモリモリなう、です。

おもしろいかわからないけど、やってみないとわからない、、

と受け止めてくれる豊中文芸スタッフのみなさまに甘えつつ、

月曜日に向けて、全力で頑張ります!

 

また有り難いことに、私の回もチケット予定枚数終了いたしました。

ご来場予定の皆様にお会いできるのを、とても楽しみにしています!!!

f:id:arasakishimai:20200822225923j:plain

www.toyonaka-hall.jp