新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

とよなかアウトリーチ①

🐰ヒロミ記

 

とよなかアーツワゴンの大きなプロジェクトでもある、豊中市内の小学校へのアウトリーチが、2年ぶりにこの秋から復活。

本日初日でした。

私は同じ小学校の全学年全クラス20組に、12月まで9日間に渡って音楽をお届けにまいります。

 

初日は、6年生連続3コマ!

ホールスタッフのみなさまにお付き合いいただきながらランスルーを重ね、ずっとあたためてきたプログラムだったので、いよいよ子どもたちに届けるワクワクとドキドキとやっぱり少しの不安でいっぱいでしたが、元気でとても自然にコミュニケーションを取ってくれた子どもたちのパワーに救われました。

 

ソロでのアウトリーチが久しぶりすぎたので、かなりヘロヘロになりましたが、また今度は明後日に向け、練習とブラッシュアップをギリギリまで重ねて迎えたいとおもいます!