新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

アウトリーチってよ。

🐰ヒロミ記

 

豊中でのアウトリーチ、今年度は残り8コマ。

来週1年生と、再来週4年生に向けた各プログラムを振り返り、文芸センターのスタッフでコーディネートしていただいているIさんと Mさんと軽いランスルーを兼ねたプログラムミーティング。

 

より良くしたいこと、そのためのアイデア

自分にしかできないこと、と気合いすぎずとも、自分の中にあるフィットするものしないものを選別しながら、自分にできることを、探していけたらいいなと思います。

 

誰かの正解は自分の正解とは限らない。

誰かがやってたことだからと言って、誰かの真似事ばかりではない。

いつでも自分の違和感、それを超えて自分の好きや想いを持っていられる人でありたい。

 

アウトリーチプログラムを考えていると、いろんなことに思い巡らせます。