新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

ル・レーヴコンサート

🐰ヒロミ記

 

茅野市民館での「ル・レーヴピアノ三重奏団コンサート」

入場を1/3に制限での開催となりましたが、有観客でコンサートを実施することができました。

f:id:arasakishimai:20220115215322j:image

早いうちからチケットも完売していたそうで、開場前からロビーに列ができるほど。

みるみるル・レーヴの3人に会場が引き込まれていくのがわかり、アンコールで演奏された長野で有名な1曲「信濃の国」では涙される方もいらしたそうです。

 

事前に仕込んでくださっていた照明もリハーサルのうちにブラッシュアップをし、音響、舞台監督の方もレーヴの音楽に寄り添いながらステージを一緒に作り上げていく感覚。

表まわりでは、茅野市民館スタッフのみなさまはじめ、ホールのサポーターの方々もまきこんだチームワークで、感染対策もすみずみまで、ご来場いただいた方が安心してコンサートを楽しんでもらえるように、という心遣いが行き届いており感動。

みんなでつくりあげた、素晴らしいコンサートとなりました。

 

そしてこの状況下、開催の有無もさることながら、アクティビティが動画での撮影制作に切り替えられたことも、茅野市民館の機動力と、アーティストのチャレンジ精神があったからこそだったと思います。

 

本当にたくさんのことを学ばせていただいているアウトリーチフォーラム長野セッション、予定していた2市町村は紆余曲折ありつつ全日程終了しました。

残すは、来月松本でのガラコンサート!

無事に開催の運びとなりますように…。