新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

唐船ドーイ

🐰ヒロミ記

 

南城市でのアウトリーチ、佐敷中学校での2日間が終わりました。

どのクラスもとても前のめりに対話をしてくれて、自然なコミュニケーションの中で音楽を届けられた気がします。

特に昨日のクラスでは、沖縄メドレーを演奏した際に曲中に出てくる「唐船ドーイ」で踊り出してくれた子が何名か、場を盛り上げてくれて、ライブ感、生の音楽ってこれだよなあと…本当に驚きと感動が入り混じって最高の時間でした。今思い出しても笑うし泣きそうです。

 

回数を重ねるごとに、このメンバーでのトリオのプログラム流れもいい感じでリズムを取ることが出来てきた感じがあり、学びもあり、充実した時間です。

 

残り2日も楽しみながら学びながら、いろんな対話を育んでいけたらと思います。

f:id:arasakishimai:20220913201353j:image