新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2017

ヒロミ記大晦日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?^^今年を振り返りながら、来る年を思い描きながら、自分をゆったりいたわりながら、お世話になった、たくさんの皆さまに感謝の気持ちを込めて。佳い年をお迎えください(*☻-☻*)

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>”Switch!”

鏡餅

ヒロミ記ゆるゆるとちょっとずつ部屋のお掃除しながら、昨日28日は鏡餅を飾りました小さいものですが、飾るといよいよ年を越す心構えになります。お餅の上はみかんが当たり前と思っていましたが、お店に行くと今はいろんなものが乗ってるんですね〜!今回は…

調律

ナルミ記きょうは家のピアノ二台まとめて調律していただきました。うちのピアノちゃんたち、コンサート前はバリバリのゴリゴリに弾かれるのに、いざ公演期間で家を空けるとしばらくぽかんとひとりぼっち…の繰り返しなのでなんだか(;o;)出来るうちに思いっき…

生姜スープ

ヒロミ記今日もここ大阪はいちだんと寒くて。沖縄出身ということを知ってか、レッスン生から、「先生大丈夫ですか?寒いんとちゃいます?」と心配していただくほど。笑車にのったら、5度まだ雪は降りませんが。(いつ降るかなーとちょっと期待してますが今日…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>”木琴が踊る!ニューイヤーコンサート”

Joyeux Nöel

ヒロミ記今年のクリスマスソング納めはこの曲がいいなと思って大好きな映画のひとつ、「ホームアローン」の中から、J.Williamsのsomewhere in my memoryという曲。大切な人たちと過ごしてる人も、お仕事の人もお家にいる人も一人でいる人もみんな大切に過ご…

クリスマス・イヴ

ナルミ記きょうはサンタさんが来るかもしれない日ですね(°▽°) わたしはこれからいつもの通りにレッスンですが(°▽°) クリスマススペシャルなレッスンに…なるだろうか、どうだろうか(°▽°)どうぞみなさま、素敵なイヴをお過ごしください

NO NAME HORSES

ヒロミ記昨日はついに、念願の、小曽根真さんが率いるビックバンド、NO NAME HORSESのコンサートに行ってきました!!!小曽根真さんの大ファンなので、開演前から大興奮。始まると、興奮というより、息や心の波を自然に身を任せている感じがして、いつの間…

ゆっくり

ナルミ記きょうは本当に久しぶりに、時間や締め切りに追われることなくゆーっくり好きなことをして過ごしました(*☻-☻*) また明日から頑張ります!!先日のレストラン公演のオフショット

さんしん

ヒロミ記今回のアウトリーチにて、デビューを飾った三線!やはりね、楽器を持って歩くのが、ピアニストにとってはかなりテンションが上がります。持ち歩くために、うちなーエッセンスをお届けするために、三線の練習もがんばろーう!✨

ひとだんらく

ナルミ記帰沖しました。先月から続いた本番ラッシュもひと段落、今年は一足先に弾き納めです。今回の滞在で出会った皆々様に心からの感謝でいっぱいです。また近くお会いできるようますます精進してまいります!そうにゃんサンタwith 新崎姉妹

平塚市アウトリーチ

ヒロミ記今日は待ちに待った、平塚市の小学校での新崎姉妹アウトリーチでした!とても明るく元気な6年生のみなさん、私たちの言葉や演奏に真っ直ぐ耳を傾けてくれたこと、そして真っ直ぐ応えてくれたことが何よりも嬉しく、とても充実した時間を過ごすことが…

ねりねり

ナルミ記昨日に、さやかちゃんとのランチコンサートを終え、本日洋実と合流@横浜明日は新崎姉妹 単独でははじめてのアウトリーチです。プログラムに構成に練り練りと… 今夜は眠れません!笑がんばります!写真は昨日のるぷら公演終了後さやかちゃんと☆

明日から

ヒロミ記明日から平塚へ!✨荷づくり中です。今回は、初同行の子がおります。ついにデビューです!朝早い便なので、おやすみなさい🌙💤

るぷら

ナルミ記レストランるぷらでの、クリスマスランチコンサート1日目が終わりました。お洒落でシェフのこだわりのつまった空間にお食事に笑顔のたえない現場、初めて訪れた場所とは思えないほどあたたかな時間を過ごしています。明日も楽しみたいと思います(*^▽…

冬の必需品

ヒロミ記すぐに乾燥するお年頃…これが手放せません。ロクシタンのいただきもののハンドクリーム、沖縄にはDFS以外にロクシタンがないので(涙)、つけるたびにパリを匂いを思い出してキュン!しながらしっとりするので最高。ニベアは全身に使える これまた香り…

えいえいおー!

ナルミ記本日は本部小学校アウトリーチ最終日。エネルギー全開の1、2年生とパワフルハッピーな時間を過ごしました。校長先生、音楽のA先生と。さやかちゃんとは、また明日ね〜といってわかれましたが、明日からは週末のクリスマス公演に向けてリハin東京で…

沖芸仲間

ヒロミ記昨日は沖芸時代のお兄様方と、焼肉ランデヴ!愛知に根をはった音楽溢れる教室を経営されてるチェロの櫛田氏と、京都が誇るピアノ王子原野氏と。逆ハーレム…笑というまもなく、近況報告に大学時代の話、卒業後の話やこれからの話、もりもり食べながら…

名護

ナルミ記名護にて、アウトリーチ期間中です。本日は、名護特別支援学校にて、パーカッション野尻小矢佳ちゃん、ソプラノ亀谷早紀ちゃんと。みんな、まっすぐな感性で聴いて表現してくれて、すごく嬉しかったなあ。写真は昨晩のさやかちゃんお迎えのワンシー…

ミニコンサート

ヒロミ記昨日はケイウノ横浜元町店クリスマスパーティーでのミニコンサートでした!音が出されることなく、お店の飾りとしてあったピアノが何十年ぶりに復活!ご理解くださったケイウノスタッフさんや、何時間もかけて立て直してくださった調律師さんのおか…

北部へ

ナルミ記師走〜クリスマスの曲や、ニューイヤーの曲など、季節が混ざりつつ次々とさらっていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ明日からは小学校などでの鑑賞会やアウトリーチなどで、名護に滞在です。沖縄はまだわりと温かいのですが、北部は 中南部より2,3度気温が低いよってあ…

バースデー

ヒロミ記そして本日ナルミさんの誕生日お昼にケーキイベント、夜は全員揃うのが23時過ぎでしたが、みんなで乾杯しましたケーキに乗ってたイチゴちゃんちょうど沖縄滞在と重なり、一緒にお祝いできてよかったです^^***そして今日は北谷にてチャペルコンサート…

嬉しいフライング

ナルミ記きのう、今年の「てだこのみみぐすい」アウトリーチ事業が終了しました。年明け2月に、ホールコンサート版てだこのみみぐすいとして、かりゆしトリオで演奏します!こちらも楽しみ!!アウトリーチ終わりに、てだこスタッフの皆さんから、ひとあしは…

幼馴染

ヒロミ記今日から沖縄です。空港から、途中友人と合流し、先月出産した友人に会いに行きましたもうね、小さくてかわいくて、ずっと見ていられますとっても癒されて、パワーをもらいました✨数ヶ月ぶりに会う幼馴染の友人たちとも、たくさん笑ってお喋りしてゆ…

アウトリーチ継続中

ナルミ記アウトリーチです。本日は、チューバ、ホルン、ピアノの「かりゆしトリオ!」@神森小学校こどもたちが音楽を演奏するのも、聴くのも、楽しんでいるのが伝わってきて、こちらもすごく清々しい気持ちにさせていただいています。昨日の野尻小矢佳ちゃん…

アレンジ作業

ヒロミ記今週日曜日のクリスマスコンサート@横浜で演奏するための、アレンジ作業。歌の方と演奏する曲で、早急に音源を送る必要があったので、ひとまず自分が読めればいいや!の、やっつけ記譜さて、何の曲かわかりますか?

アウトリーチ中

ナルミ記アウトリーチ中です。賑やかな時間を過ごさせていただいています。不思議なのだけど、人や音が交錯する場にいる時間の長かった日は、夜になると耳?頭?から音があふれて? 頭がぐるんぐるんします。眠いです。おやすみなさい*・゜゚・*:.。☆写真は先月…

ひふみ

ヒロミ記ひふみの日(12月3日!)、、というだけで特に変わったことはありませんでしたが笑語呂がいいしリズム良く進めそうなので、これを機に、来年の手帳に切り替え左が2017、右が2018です。手帳は、なんてったってバーチカル型派です。それも、土日も同じサ…

師走

ナルミ記師走がはじまりまして、丁寧に過ごさなくては…と慌てています。週が明けると、ものすごいアウトリーチの日々でプログラムが膨大です(*゚▽゚*) しっかりやるぞう!明日からリハがスタートです。先日の神戸空港のかわいらしいクリスマスモード🎄