新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走へ

🐰ヒロミ記 11月も終わりです。 毎日をてんやわんやに過ごしてこなして、今月は特にあっという間な1ヶ月でした。 でも何となく、それなりの緩め方や進め方も自分なりにわかってきたかなあという感じもあり、引き続き気を引き締めながらも、息継ぎをしながら年…

ノーヴェンバー

🐧ナルミ記 二日間の北島佳奈さんとのアウトリーチを終えて 11月のアウトリーチ月間完走しました! パワーパワー!の日々 途中風邪症状でダウンしかけた(した?)けれど、また来月はたくさんのあれこれ、感謝をもって向き合いたいとおもいます。

ショコラdeコンサート

🐰ヒロミ記 日曜日に参加させていただいたショコラdeコンサート、とても良い空間づくりで素敵な時間を過ごしました。 制作された大阪音楽大学ミュージックコミュニケーション専攻の3・4回生の皆さま、ありがとうございました!

ヴァイオリン

🐧ナルミ記 ヴァイオリンの北島佳奈さん沖縄入り! 明日から二日間、てだこのみみぐすいアウトリーチです。 曲目はすてきで、かつ気の抜けない作品ばかり。 集中してたのしむぞう!

11月最終日曜日

🐰ヒロミ記 今日はこれから豊中市青少年吹奏楽団のエキストラ🐯で二曲ほど乗り番。 パーカッション隊に囲まれて。 その足で庄内へ向かい、大阪音楽大学の学生さん企画の、ショコラdeコンサートというイベントにも出演してきます。 バタバタですが音楽たっぷりな…

沖縄タイムス

🐧ナルミ記 本日付の沖縄タイムスです 大きく取り上げていただき感謝!! あと一か月となりました。 12月24日はてだこホールにて、10周年記念リサイタルご来場お待ちしてます!!

ひといき

🐰ヒロミ記 昨日ようやく一仕事を終え、ひと息ふた息ついています。 そんな時間もあまりありませんが…これから合わせへ。 明日明後日はヴァイオリン小川和代さんと、認知症カフェにて音楽ワークショップです。 ワークショップといっても、今回は演奏がメインに…

いとまん

🐧ナルミ記 本日は糸満市の小学校にてアウトリーチでした アウトリーチ現場はいろいろなハプニングがつきものですが、そんななかでも、臨機応変に対応してくのは醍醐味のひとつ。 結成から約2年経ったアンサンブルくまから、言葉や打ち合わせなくとも阿吽の呼…

カリンバセッション

ヒロミ記 昨日は庄内にあるコラボセンターで行われたイベント、ショコラフェスタにて、音楽ステージでの30分の演奏(若井さんとのピアノ連弾)と、制作したカリンバの販売を行いました。 そのカリンバ告知もかねて、演奏の最後にンコシアフリカのお2人と、制…

管理

ナルミ記 おとなの皆様におかれましては、日々のタスク管理、体調管理に常に尽力されていることとおもいます。 いま気を抜いてはいけぬ!という危機的な気の張り方って、こども(学生)のころは半年に1,2回程度あるくらいだった気もするのですが、おとな(社会…

つかみ寿司

🐰ヒロミ記 お兄様方と朝からつかみ寿司を食べに大阪市中央卸売市場のゑんどうへ。 シャリがふわっと軽く、新鮮なネタが選りすぐって出てくる一皿5貫。どんどん違うネタが出てくるので次を求めて欲望のままに、4皿。 朝から。 最高のいちにちの始まりでした。

誠実

🐧ナルミ記 本日は安謝小学校へ 正門にはこんな石碑が! そういや、こどものころ「わたしの名前、辞書に載ってるんだぜー」って洋実に自慢していました笑笑

ミーティング日和

ヒロミ記 豊中にて、1月から4回シリーズで始まる「ここからクラシック!!2024」の打ち合わせでした。 ついに、9割プログラムが出揃いました! わくわく。そして、かなりピアニスト目線の(というか若井・新崎色の濃い)プログラミングになっていると思いま…

敏感に

🐧ナルミ記 当山小アウトリーチ2日間がおわりました ↑手の動きがおもしろい笑 明日は那覇市の小学校へ。 ひとつひとつを丁寧に敏感に!

さむい

🐰ヒロミ記 急激に寒くなりました。冬です。 クリーニングに預けていたコートとダウンを急いで取りに行って。 ゆるやかに気温が冬に向かっていくのはいいですが、突然下がったり、また上がったり、となると身体が適応するのに必死です。 みなさまもご自愛くだ…

今月はアウトリーチ三昧

🐧ナルミ記 今月はアウトリーチ三昧です。 平日はほぼ毎日早起きしてどこかの学校に通っています。 いつもゲンキで音楽やこどもたちと向き合えるように!

ゲンキ

ヒロミ記 久しぶりに島での強い日差しと夏の気温、そのほかの影響で皮膚が荒れに荒れており、昨日帰阪して皮膚科へ駆け込み、お薬をもらってきました。 と、今日からの大阪は秋らしい冷え込みがスタートし、気温差で気を抜すとぼけーっとしております。(気温…

くまから4 in石垣島③

🐧ナルミ記 三日間の石垣島でのアウトリーチを終えて帰ってきました。 たのしかった! 暑かった!! 学校をあとにするとき、みんなのお見送り嬉しかったよう!

くまから4in 石垣島②

🐰ヒロミ記 石垣島でのアウトリーチ2日目。 午前中3コマでした。 2〜4年生たちとの出会い。とてものびのびした反応をくれました。自然と私自身も笑顔になっていて。 アンサンブルくまから4としてのグルーブ感も出てきたような! 明日は午前中、1〜4限連…

くまから4in石垣島

🐧ナルミ記 アンサンブルくまから4で石垣島へやってきました! 早朝便で石垣入りからの学校へ移動、リハと打ち合わせからの本番2コマでした。 パワフルな一年生と二年生。 明日は三年生と四年生に出会います。 …写真は…明日こそ撮るぞ!

大和西大寺

ヒロミ記 大学終わりに沖縄へ行くには関空からの20時台の便になります。 空き時間が3時間以上あるのでいつも空港に早めに行ったりしていましたが、今日は事務作業も色々したかったのでカフェなど良き場所を探していたら… 大学から一駅、大和西大寺駅の構内…

バレエ

ナルミ記 今日は親戚の(学生として)さいごのバレエの発表会ということで、スケジュールを調整して行ってきました。 バレエを観るのも久しぶりですが、バレエの発表会というのももっとひさしぶり! ちいさなかわいいバレリーナから、美を追求し続けたすらりと…

つかのま

🐰ヒロミ記 バタバタとしつつエネルギーチャージができた4日間の沖縄滞在を終え束の間大阪に戻ってまいりました。 明日から、また、沖縄です。笑 今回は火曜日からの石垣島でのアウトリーチに向けて!

広報

🐧ナルミ記 今日は12/24リサイタル告知の新聞取材へいったり、ホールで打ち合わせをしたり、また友人たちへのお知らせなど。 みんな優しく応援してくれてほんとうに嬉しい。。感謝です。 がんばるぞう

11月

🐰ヒロミ記 11月!今年、怒涛の残り2ヶ月に突入しました。 姉妹リサイタルに向けて朝からミーティングをして、ざざーっと事務作業から準備せねばならないものを、ひとつひとつ。 2人で話しながら進めているとグッと進むので、大変ですが楽しいです☺️