新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

久留米シティプラザ

🐧ナルミ記 久留米シティプラザでのキッズプログラム 0歳からのミュージックコンサートおとのたび 満席の大盛況で終了しました! 力強くあたたかなチームのみなさまと 公演後記は個人ブログにて!

そのご

🐰ヒロミ記 お薬のおかげでだいぶ良くなってきました花粉症。 明日はアレルギー検査の結果を聞きにいきます。 どきどき。

くるっぱ

🐧ナルミ記 2年ぶり、久留米に到着 くるっぱがお出迎えてくれました! 明日は久留米シティプラザにて たのしみです!

ほぼ花粉症でした

ヒロミ記 春の陽気、気持ちのいいお天気だったので昨日朝からシーツや枕など洗って外干し、午後に取り込んた途端くしゃみが止まらなくなり、その後涙もでるし喉も痛いしで大変なことに。 今朝も起き抜けにくしゃみ4連発、喉の痛みも増してる感じだったので…

ヘアアレンジ

ナルミ記 インスタで、ヘアアレンジの動画をみるのがすきです 自分自身は、普段と本番とほぼ決まったものばかりなのですが。 数年前から見かけるようになった、ちょんまげみたいに紐やゴムで棒状にするやつ、良さが分かりかねていたのですが、今日お試しでや…

花粉症ではない

🐰ヒロミ記 数日前から喉の調子が良くなくて、うがいや早めのパブロンで対応していましたが、突然の鼻詰まりを発症、くしゃみも止まらず。 やむなく耳鼻科へ行って薬をもらいました。 昨年のこの時期から荒れて通っている皮膚科へもはしご。 花粉症ではない!…

新学期2

🐧ナルミ記 わたしも初授業でした はじめまして、とか もう○年生早いね〜、などと話しながら、 これからの話や雑談なども。 あかるいみなさんの表情に、こちらも明るくなりまして🍀

新学期

🐰ヒロミ記 今日新学期最初の授業でした。 学生それぞれの目標に寄り添いながらサポートできるよう、一緒にがんばりたいと思います!

クルターク

🐧ナルミ記 今週から学校も新学期がスタートします。 わたしも授業、そしてイベントもぞくぞくと動きはじめます。 そして今日は久しぶりに優秀な後輩のリサイタルへ。こだわりの歴史が凝縮された時間でした!

変化

🐰ヒロミ記 新年度になり、久しぶりに連絡をとる友人からのメッセージもちらほら。 関西に転勤や、新天地でのご報告など、LINE上でも言葉をかわせるのは嬉しいものです☺️ 変化していくことをたのしむ技など。

シュミレーション

🐧ナルミ記 先日の避難記録をSNSにかいたら、多くの方からもたくさんの避難記録を教えていただき、とても有意義な思考をめぐらせています。 いざというときの備え、 そして正しい情報と、基礎知識の重要性、 感度を高めていきたいとおもいます。

昨日の

ヒロミ記 地震からの津波警報、びっくりしましたね…。 こういうとき、大阪にいるとそわそわ、連絡とって良いものか、というのも迷います。 ひとまず電話ではなくLINEを入れました。 心配でいろんなアドバイスなどもしそうになりますが、しすぎても混乱させる…

津波警報

ナルミ記 今日は台湾で発生した地震に伴う津波警報が沖縄全域に出されて、かなり焦った午前中でした。 超長文ですが、SNSに投稿した今日の避難についての振り返りをコピー。 >> 今朝はたまたま海の隣のクリニックにいて、そろそろ名前が呼ばれるかなというと…

4月

ヒロミ記 4月!とても天気がよく気持ちのいい日だったので、朝からお布団干したり衣替えしたり洗濯したりと、リフレッシュないちにちを過ごしました。 そして、新崎洋実の公式LINEを開設しました! 月1〜2回ほどかと思いますが、主に公演情報などを発信して…

小旅行

🐧ナルミ記 今日は朝から北部へと小旅行 名護での公演を堪能して 大人気のおそばやさんの約1時間の行列にならび おやつを食べながら帰路 明日から待ちに待った4月!

春を

🐰ヒロミ記 とてもあたたかく一気に春陽気ないちにち。 来年度の公演に向けたミーティングを。 また、私にとってはまたひとつ新しい動きを始めました。無事に動かしていけたらいいなと思っていますが、ひとまずフォーマットづくりを。

車検

🐧ナルミ記 車検が切れるギリギリ前日にすべりこみ ゴールド免許のわたくし、 これからも安全運転を心がけます。

白黒

🐰ヒロミ記 土曜日、こどもアートの日でカリンバの演奏デモンストレーションに行く前の1枚。 鍵盤ハーモニカの吹くホースが尻尾みたいになってます😆 白黒ボーダーと鍵盤の組み合わせもいい感じ。

あと一週間

🐧ナルミ記 3月もあと一週間、4月の姿がみえてきました わたしは新年度を心待ちにしているので、ちらりとみえる4月の姿にわくわくしています。 みなさまにおかれましても、良き年度末を過ごされますよう!

アートドア!

🐰ヒロミ記 今年度カリンバを制作・販売するワークショップ「アートドア!」の最終日は、豊中文芸センターでのこどもアートの日にて。 制作、販売、ロビーでの演奏デモンストレーション、制作体験ワークショップなどなど、盛りだくさんないちにちでした。 コミ…

記憶の風景

ナルミ記 幼い頃の記憶のずっと忘れられない風景に、 ずいぶん調べて今日ようやく再訪しました 学校の目の前で 港の目の前で コンビニのとなり 人々の生活圏のなかの 那覇のまちなか あんなに遠かった記憶の景色は 自宅からもそこまで遠くもないとこにあった…

終演しました

🐰ヒロミ記 大津での「0歳からの本格クラシック」 豊中での「朝のクラシック〜アサクラ〜」 どちらも無事終演しました。 それぞれ、主な来場者のカラーが違うコンサートでしたが、どちらも楽しく丁寧に迎えられた心地で、ホッとあたたかい気持ちです。 ご一緒…

春分の日

🐧ナルミ記 演奏活動をはじめてまもなくお世話になった方が来沖とこのとで、久しぶりの再会。 ひさしぶりに話していると、これまで本当にたくさんの方々にお世話になってきたよなあと改めて。 春の嵐の暴風のなか、ほっこりとした時間でした。

明日、明後日は

ヒロミ記 明日は滋賀県大津市でこちらのコンサートです! すでに100名以上の方がご予定くださっているとのこと、皆さまに会えるのがとても楽しみです。 これから大津入りし、リハーサルへ、いってきます! その翌日21日は朝のクラシックコンサート。 ご予約…

風物詩

🐧ナルミ記 たくさんの荷物を抱えた小学生が放課後の帰路につく、学期末の風物詩。 なつかしいなあ! わたしはわりと計画的に持って帰るタイプでしたが、 洋実は!! 最終日に大量の荷物をもってのっそのっそ歩いているので、わたしがしびれを切らして「わたし…

カルダモン

ヒロミ記 影絵音楽劇のチームメンバーと久しぶりに集まって、ネパール料理屋さんへ。 今年は上演が決まっているものが2公演あるので、それに向けてなどをゆるりと。 ゆるりとたわいもなく話しているだけなのに、どこか哲学的でいて共感できることもできない…

卒業シーズン

ナルミ記 小中学校の卒業式を終えた生徒たちが、誇らしそうな顔でレッスンにやってきます。 とてもたのもしく、うれしいです また、新年度からの新天地での生活のためにレッスンを一時卒業する生徒さんや、 これまでの職をはなれて新しい道へと力強く向かう…

0歳からの本格クラシック

ヒロミ記 すっかり春な陽気が連日続いていて気持ちがいいです。 そんな中、洗濯をして、一駅歩いて美味しいパン屋さんにお昼を買いに行って、来週のコンサートの準備! 3月20日(祝)11:00より、滋賀県は大津市民会館小ホールにて、 〈0歳からの本格クラシック…

ホワイトデー

🐧ナルミ記 3月にはいって、いろいろと保留だった次年度の予定が明らかになってきて、とてもわくわく 時間にゆとりのある今だからこそ、やっておけることをやっておきたい!

オレンジカフェ

ヒロミ記 豊中市内の包括センターと文芸センターでお届けしているオレンジカフェ。 今日は蛍池のうら庭memeさんで、ヴァイオリン小川和代さんと演奏に伺いました。 毎度感じますが、小川さんの誰をも惹きつけるお話と笑顔、そして選曲たちが本当に素敵で、私…