新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

血管年齢2

ヒロミ記昨日のブログを受けて。ことごとく実年齢より上だったのは、そう、私です。私は割と食生活に注意しているほうだったので、ちょとショックレバー、レーズン、ほうれん草、もっと食べたらいいのかしら?…元気度指数は80%なので、少しだけ気にしながら…

血管年齢

ナルミ記きょうショッピングモールに行ったんですが、なぜだか血管年齢測定とかいうコーナーにたどり着いてしまってみんなで測る羽目になりまして、ことごとくみなさん実年齢より上だったので、この食生活不規則なわたくしめがいい結果のはずないとふざけて…

キッズクラブ発表会

ヒロミ記今日はアミークスキッズクラブの発表会でした!昨年までは講師として、指導から運営、スタッフ、演奏とめまぐるしい発表会でしたが、今回は主にヴァイオリンクラスの専属伴奏のお手伝いで、子どもたちのフレッシュでパワーに満ちた演奏を存分に楽し…

さくら

ナルミ記沖縄ではあちこちで桜が咲き始めています。一足はやい大学,高校進学決定のニュースも(*^^*)明日は沖縄アミークス国際学園キッズクラブの発表会です。ミュージッククラブはアンサンブルをテーマにしていますが、さあ、みんながんばってね!

ハッピーモア

ヒロミ記沖縄に帰ってきたら、やっぱりここ!地元にある、ハッピーモア♡お昼に野菜カレーを食べに行きました。スムージーまでいただいて、パワー注入売り場には、沖縄ならではのフレッシュなお野菜がもりもり並んでいたり、選りすぐりなパワーフードがたくさ…

ムーチーで元気に

ナルミ記きょうはムーチーの日ということでムーチーをいただきました!…が写真がうまく撮れなかったので先日いただいた軍艦島カレーをしばらくばたりと布団の住人になっていたのですが、悪い気なんて吹き飛ばしてしまえーー!!ほんと、健康が一番です

帰沖2日目

ヒロミ記沖縄です✨どしどし楽譜がたまってきたので、やっつけるように譜読みしてます。そんな日が続きそうですが、今日はその合間に非日常な世界へ。夢の国でした

野母崎愛

ナルミ記野母崎の音、魅力いっぱいに終了しました。書きたいことはたくさんありますが今日のところはおやすみなさい。ひとりで泊まるには広すぎの贅沢なお部屋の写真🍀 軍艦島がよく見えるました!

パリ友

ヒロミ記今日はパリ留学時代からの友人で、東京を拠点に演奏活動している、しおりちゃんが新大阪で演奏するとのことで、聴きに♡パリ友の頑張っている姿には本当に励まされるし、パワーがでます✨今度は東京で会う約束を❤️さて、明日から沖縄に帰ります!!る…

水仙

ナルミ記野母崎です。水仙まつりの真っ只中。そして良いお天気! 軍艦島もよく見えます(*^^*)会場の野母崎文化センターと宿泊先から、水仙まつりの丘がすぐそこなので、ついつい……とはいきませんが(笑)、リハも進んでおります。地区に根付く太鼓や相撲甚句な…

ベトナム風スープ

ヒロミ記料理がとても上手な沖芸時代の先輩が、料理作るためお題をちょうだい、とSNSで投稿していたので、私、ここぞとばかりに、うちの冷蔵庫に大量にある、ネギともやしとモチなどを使った料理!とリクエストそしたら数日後、写真付きで料理を考えて作って…

野母崎の音

ナルミ記明日から長崎へ野母崎という魅力溢れる地域で、野母崎のみなさんと協働してつくるコンサート。たくさんの素敵なつながりの予感にドキドキわくわく元気いっぱい張り切って行くぞー!

6年前…!

ヒロミ記近頃のフェイスブックでは、何年前の今日、に投稿したものがタイムラインに出てくるので、よく懐かしいなあーと思いながら見ているのですが、今日出てきたのは、6年前のもの…!これは私が住んでいたパリ国際大学都市内の日本館の、餅つきイベントに…

10周年

ナルミ記今日はてだこホール開館10周年パーティーに出席してまいりました。なんだか特別な雰囲気でドキドキしながら演奏させていただいたりなんかして・・・とても大切で大好きすぎるてだこホール。10周年誠におめでとうございます!!きっとこれからも共に…

楽譜

ヒロミ記今日は楽譜屋さんへ。大阪へきてからかなりテンションがあがったのは、沖縄にいる時はよく電話注文・郵送してもらっていたササヤ書店に、こんなに気軽に行けること!心ゆくまで楽譜も見れるので、最高です!今日は連弾の楽譜を中心に。新しい楽譜っ…

アルカス

ナルミ記長崎県アルカスSASEBOの来年度のラインナップが発表されています。お気づきになりましたか?右下のほうに新崎姉妹2018年はドビュッシー没後100年のメモリアルイヤーで、アルカスSASEBOではMプロジェクトとして年間にわたり公演でドビュッシーを取り…

シンフォニーホール

ヒロミ記昨日はピアノリサイタルを聴きに、シンフォニーホールへ行ってきましたオールラフマニノフプログラム✨ロマンティックでいて等身大な音楽が、彼女の魅力として会場が包まれていて、とても素敵でした!私自身もラフマニノフワークが多いので、とても勉…

ぶるぶる

ナルミ記いやー、寒いですね。わたしの地元宜野湾では今日霰が降ったみたいです。インフルエンザも流行しているようで、お互い気をつけて過ごしましょう!

ランチ

ヒロミ記先日は、おされして豪華ランチへ。ラ・フェットひらまつデビュー!36階の最高のロケーション!料理も悶絶するほど美味しく、満たされたお昼でした♡

2018年も楽しく•̀.̫•́✧

2018年初久しぶりの事務局更新です。2018新崎姉妹🎹長崎、宮崎、神奈川、新潟、沖縄etc.出没予定です。2018年も新崎姉妹と楽しい音楽時間を共有しましょう本年も新崎姉妹をよろしくお願いします!

三学期

ナルミ記きょうから冬休み明けの学校も多いようで、こどもたちは元気にしゃきっとした顔つきでやって来ます(*^^*)発表会の準備もそろそろ始めなきゃ!♪半年も経っていないけれど、懐かしい記事発見http://www.city.nanjo.okinawa.jp/about-nanjo/introductio…

れんしう

ヒロミ記新曲も増やしながら、以前勉強した曲も、やりかけてた曲も、さらい直し。めげずおそれず、今持ってる耳で、掘り下げていくように。

ぽかぽか

ナルミ記昨日、満席のお客さまとともにニューイヤーコンサート終了いたしました。演奏後記はまた個人ブログにて。2歳のお客さま本当にほんとーに可愛くて可愛くてきゅんきゅんしちゃった駆け抜けたー感も束の間、再来週のリハをしてダッシュで飛行機に乗り込…

あれ

ヒロミ記もしや少しダルい…?と思った時は、すぐこれ。お正月疲れは早めにやっつけます٩( ᐛ )و

フロア!

ナルミ記南国生まれの南国育ちですがね、寒いの大好きだし、パリで生活してたときも、雪の日の東北や北陸での本番もるるんと経験したので、寒いのなんて平気!…だって思って甘くみていました。。油断禁物ですね、 防寒対策レベルを見事に間違えまして、ぶる…

お父さん

ヒロミ記今日は父の誕生日🎉🎂🎊✨この2年は近くでお祝い出来ていませんが、どこにいても、感謝の気持ちでいっぱいです。2年前の写真…女4人が赤いセーターを半ば強引に着せた写真です笑来年は一緒にお祝い出来るといいなー🥂

シュトラウス祭り

ナルミ記お正月の三日間も過ぎて、さあ2018年走り出しましたね🐕今週末(1/6)紀尾井町サロンホールでの木琴が踊る♪0歳ウェルカム ニューイヤーコンサート に向けて楽しく準備をしています。沖縄は日中冷房入れちゃうくらいのぽかぽか陽気なので、荷造りしながら…

お正月

ヒロミ記2日目、いかがお過ごしでしょうか?私は1〜2日に新潟へ行ってきました。雪で寒いかなーと思いきや、晴天!新潟のお正月が晴れなのは珍しいそうです。これで、私の晴れ女説が、いよいよ有力になってきました行きで乗ったミニオンジェットがとてもかわ…

新年

ナルミ記明けましておめでとうございます(*^^*)2018年も笑顔と音楽のあふれる素敵な一年となりますように*・゜゚・*☆本年もどうぞよろしくお願いいたします!ピアノデュオ 新崎姉妹