新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終わり

ヒロミ記 11月はあっという間でした。何をしてたっけ?と思い出せないほど。 いろんなことを四方八方から考える日々ですが、より、自分の中で考える鍛錬をしてきたからこそ気持ちがすっきりとしたり整理して行動できたりするなあと、のんびひ思ったりも。 決…

くまから

🐧ナルミ記 週明けとともにアウトリーチもはじまりました。 来月の公演のお知らせなどもコツコツと。 年末の平日で、お知らせするのが恐縮な時間ですが、知っていただかなくちゃはじまらない…! 12月26日19:30開演、那覇市パレット市民劇場です!

こもり日

🐰ヒロミ記 お休みの日に素晴らしい秋晴れ! こんな時は引きこもってお布団干したりシーツを洗濯したり、ピアノも弾いたり、事務作業するに限ります。笑 最近慌ただしく過ごしていたので、久しぶりに自分だけにかえるような、すっきりしたいちにちでした。 こ…

ととのわせ

🐧ナルミ記 移動の多い1週間でした。 ピアノ弾いたり作業しているのより、移動時間が圧倒的に長かった…! でも移動しながら感じる空気感や、その土地のおいしいものは最高のごほうびです。 来週からは沖縄県内の小学校をめぐります!

ふれアートスタート

ヒロミ記 昨日今日とふれアートで豊南小学校へ。 2年生1クラス、3年生2クラス、6年生1クラスでした。 元気いっぱい色んな反応を見せてくれた2,3年生、 少しシャイながらも次第に心をひろげてくれ、演奏を真剣に聴いてくれてるんだなとすごくわかる空気感…

岡山入り

🐧ナルミ記 新幹線で岡山入りしました。 明日は倉敷市内の小学校にて、ワークショップとコンサートです。 早寝早起きします!

ふれアートランスルー

ヒロミ記 明日からふれアート(豊中市立文化芸術センターのアウトリーチ事業)始まります! 市立豊南小学校へ、5日間かけて全学年全11クラスの子どもたちとの時間、とても楽しみです。 ちょっとプログラムで迷っていたことがあり、昨日センターの方々に変更バ…

宮崎から東京へ

🐧ナルミ記 宮崎県でのユニバーサル事業をおえて、東京へ。 明日はリハ、からの岡山へ向かいます。 公演についてはまた個人ブログにて。 明日は寒くなるようです、 できるだけあたたかく、ですね。

運動

ヒロミ記 宅トレ(自宅トレーニング)すると達成感や身体を動かしてスッキリした気持ちになるのですが、動くまでが遠い。。 そろそろおデブに歯止めがきかなくなってきたので、昨日から毎日やると目標を決めました。 目指せ数ヶ月前の私。 昨日の豊中市青少年…

必殺仕事人

🐧ナルミ記 あれやこれやとタスクをさばく! 完全にやりきることは出来ないけれど、どこまで進めることができるか…が鍵です。 という作業をしていると、必殺仕事人〜って気持ちになって清々しくおもえてきます。にやり さて、明日は宮崎へ出発です。 チキン南…

ヒロミ記 昨日は朝から移動三昧だったので、夜はかなり熟睡でした。 秋も深まる晴天の土曜日。 気持ちよく朝から洗濯を2回。 お昼前にコンタクト購入のため梅田へ。 人が多く、1時間くらいでは帰ってきたかったのに諸々2時間以上かかりヘトヘト。。 帰宅…

ひといき

🐧ナルミ記 3日間のアウトリーチと、 ピアノデュオ新崎姉妹の合わせを終えて、ほっと一息。 来週は宮崎〜埼玉〜岡山と旅人です。 週末はしっかりとレッスンに練習に事務作業など。 今年もあと5週間、たっぷり元気に過ごしてまいります。

連弾合わせ

🐰ヒロミ記 沖縄での姉妹合わせ3日間が終わりました。 時間も限られた中でしたが、なかなか良い時間になりました。 次回12月の合わせ3日間に向け待ち合わせを決めて。 明日は早朝に関西に向かい、午後はそのまま大学へ。

ミュージック

🐧ナルミ記 ソプラノ乗松恵美さんとのアウトリーチがはじまりました。 と同時に、ピアノデュオ新崎姉妹の合わせも。 あれこれのタスクはすべてミュージックにつながっているとおもうと2倍がんばれます🤩

たそがれもののけハウス大阪公演終演

ヒロミ記 11月13日大阪府池田市にあるGULI GULI にて、影絵音楽劇「たそがれもののけハウス」終演しました。 オープニングアクトTidak apa-apaの演奏に釘付けになり、インドネシアの音の息吹をうけとったあとの上演。非常に心地よい温度感と集中力をもって演…

北陸小旅行

🐧ナルミ記 土曜日の富山県美術館でのコンサートを終えて 母と合流、2泊3日で富山〜金沢の小旅行してきました そして帰沖、 明日からは合わせ、リハ、アウトリーチと、今週も充実の音楽の日々です。

企画会議

ヒロミ記 今日は朝から、とよなかアーツワゴンの市民コーディネーター育成プログラム2年目受講されてる方の企画書検討会第1弾でした。 参加されているIさんの願い、そのための戦略、ゴール…話しながらまとめていったのですが、Iさんのバイタリティや展望を…

富山へ

🐧ナルミ記 アウトリーチ終わりに飛行機に飛び乗り、富山へやってきました 明日は富山県美術館にてクロマティックハーモニカラボでミュージアムコンサート2公演です! 久しぶりの富山での演奏、わくわくです

グリグリ

🐰ヒロミ記 今度の日曜日は、影絵音楽劇「たそがれもののけハウス」@大阪・池田GULI GULI 明日から3日間にわたって開催される、じゃらんじゃらんインドネシアの最終日夜公演での上演になります。 お近くの方はぜひあそびに来てください!

アウトリーチ中

🐧ナルミ記 てだこのみみぐすい、本日からはアンサンブルくまから トリオにてスタートしました 今日は6年生、おとなな雰囲気でした。 学校、学年、クラス、によってそれぞれ違ったカラーで時間を過ごしていけるのはアウトリーチの魅力です。

打ち合わせ

🐰ヒロミ記 今月下旬からアウトリーチで伺う豊中市内の小学校へ、下見をかねた打ち合わせへ行ってきました。 とても素敵な音楽の先生で、日頃の授業についてや子どもたちのお話を聞いたりして、実際に子どもたちに会うのがとても楽しみになりました。 プログラ…

てだこのみみぐすい

🐧ナルミ記 今日はてだこのみみぐすいアウトリーチで当山小学校へ 打楽器野尻小矢佳ちゃんとのデュオです 今週はみみぐすいウィーク ひとつひとつをたのしんでいきたいです!

トマトスープ

🐰ヒロミ記 最近ぷくぷく太ってきたので久しぶりにがっつりYouTube見ながら宅トレを。 冬ファッションを楽しみたいので、これからなるだけ毎日頑張ります。 食事も、久しぶりにトマトスープを。 ベランダを開けると満月が近い月が目の前にあってうっとり。 元…

沖縄公演第8弾 ピアノデュオ新崎姉妹リサイタル

🐧ナルミ記 今年の沖縄公演は、なんとど年末、 12月26日(月)パレット市民劇場にて 19:30〜21:00 90分公演です! 見どころはなんといっても、連弾と2台ピアノの、ふたつのピアノアンサンブル! ぜひぜひ、要チェックお願いします!🤲✨

宮古島2

🐰ヒロミ記 宮古島の旅、楽しかったなあ。 私は数年ぶりでしたが、今行くからこその発見や感じることがたくさんあり、これからはたくさん行けたらいいなあなんて思ったりも。 さて大阪に戻ると、街はじわじわとクリスマス感。

宮古島

🐧ナルミ記 昨日のアウトリーチ後に延泊して、宮古島の親戚やルータをめぐる旅。 母も一緒に 色々巡り、弾丸でかえってきました。 滞在時間は短かったけれど、濃厚な時間でした!

狩俣小アウトリーチ

ヒロミ記 宮古島は狩俣小でのアウトリーチへ、ハーモニカ比嘉祥人さん、マリンバ・パーカッション飛田あゆ梨さん、ピアノデュオ新崎姉妹の4人で伺いました。 全校生徒20名に加え、幼稚園のみんなも一緒に、ワイワイ楽しい45分。 みんなのびのびと反応してく…

11月

🐧ナルミ記 11月のはじまりはじまり。 今月はアウトリーチ満載です。 日本各地への移動は続きますが、この時期は気温差が大きいので、気をつかう反面、各地の秋が感じられてとても楽しいです。 明日は宮古島へ!