新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう

🐰ヒロミ記 ここクラ最終回まであと2日!ということでモリモリ準備頑張っております。 楽しくも大変していた準備時間も明日残りいちにち。出来ることを全力で、そして本番に向けてエネルギーを育てていきたいと思います!

うるう

🐧ナルミ記 2月も最終日……ではなく、ことしはうるう年なのですね! ということは明日は特別ないちにち。 なにか成果を貯めたい(練習の?勉強の?お片付けの?)とおもってしまいます。

舞曲編終演

🐰ヒロミ記 ここクラ舞曲編、終演しました! 息があがるほどに踊り狂ったように弾きまくりました。笑 アルゼンチン舞曲、エネルギーがいるけれど、やっぱり大好きな曲!! 休む間もなく、今週土曜日の最終回まとめ編にむけて、準備してまいります✨

カムイサウルス

🐧ナルミ記 昨日は携わっているミュージッククラブの発表会でした。 朝から夕方まで、大活躍しているみなさん。 晴れの舞台でもしっかりと個性を発揮するみなさんに心ほぐれるひとときになりました。 これからもたくさんの(たのしい!)と出会えますように! お…

明日は舞曲編

🐰ヒロミ記 明日は久しぶりのここクラ! 全4回の後半戦に突入です。 舞曲編、楽しみたいと思います!

公開レッスン

🐧ナルミ記 昨日は大学で、海外からの先生をお迎えした公開レッスンでお手伝いを。 言葉ことばに夢があって素敵でした。 わたしもそんなレッスンしたいし、受けたいなとあらためて。

ひとつずつ

🐰ヒロミ記 来週の音楽ワークショップ会場の下見や、連弾の合わせ、その他いろいろとバタバタとあわあわとしつつあります。 深呼吸をして、いつもより丁寧に歯を磨いたりストレッチをしたりラジオ体操したり。 笑顔も忘れずに!

名刺

🐧ナルミ記 コロナ禍で名刺の交換がなくなった期間が長く、手元にきらしてしまって放っておいてましたが、、 ようやく発注、手元にとどきました。 2年に一度はデザインを変えていましたが、以前つかっていたものにしました。なんとなく、おちつくような気持ち。…

オードリー

🐰ヒロミ記 昨日はオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームのオンライン配信を視聴。 胸熱な時間…星野源さん登場…あたたかくなる笑いに幸せな時間でした☺️

週末

🐧ナルミ記 のんびり週末があけると来週はカラフル だいすきなカルディチョコシリーズをゲット! 食べすぎには注意ね。

ショコラ

🐰ヒロミ記 明日はお昼に庄内のショコラでのイベントで、30分ほど若井亜妃子ちゃんと演奏してきます。 私は鍵盤ハーモニカでも二曲演奏します! 楽しみたいと思います。

いっぽ

🐧ナルミ記 長年考えつつも、いまひとつ一歩を踏み出せなかったことにようやく一歩踏み出す、ための準備体操、にとりかかれそうな、気持ちが育ってきました。 まったく知らないことは一歩がむつかしい。 がんばりたいです!

合わせ

🐰ヒロミ記 本日はピアニスト若井亜妃子ちゃんと連弾などの合わせを。 ここから始まるクラシック3回目、4回目では、連弾での作品も取り上げます! 坂本龍一、テリーライリーも演奏します。 ワクワクドキドキ☺️

バレンタインデー

🐧ナルミ記 バレンタインデー チョコレートはどうしてこんなに美味しいのでしょう! 毎年なにチョコか迷いますが、今年は伊藤久右衛門の抹茶チョコをみつけて即買いしました。 ちなみにわたしのお気に入りはリンドールです。

みんなでコンサートをつくろう

ヒロミ記 大津でのワークショップ、参加してくれた3名の子どもたちからたくさんのアイデアが飛び出して、喋りまくった前半2時間。 おもしろかったのは、1回目のワークショップで出ていた演出のアイデアが、私の実際の演奏を聴いてもらった後にがらっと変…

うれしい報告

🐧ナルミ記 今日は友人からのうれしい報告 電話ごしにテンションあがりました〜✨ さあわたしもがんばるぞう、と ほんのすこし先の締切に気合いを…入れないと…!

大津入り

🐰ヒロミ記 明日大津市民会館でのワークショップのため、本日より大津入りし、夕方からミーティング。 みんなでコンサートをつくろう!のワークショップ、みっちり4時間が待っています✨ どんな展開が待っているのか、ドキドキワクワクです😌 写真はホール近くの…

旧正月

🐧ナルミ記 旧正月元旦、新年にいけてなかった神社へいってきました。 三連休、たのしみたいです!

フライデー

ヒロミ記 今日はYOLO BASEという外国人食堂にて、ご縁をいただきヴァイオリンの小川和代さんと数曲演奏してきました。 すごく素敵な交流の場所で、学生時代を思い出しました。 それから急いで文芸センターへ、レジデントアーティスト3期生廣瀬さんのフルート…

左右

ナルミ記 もともと左右の判別は苦手です。 ワイヤレスイヤホンを使うようになって数年、イヤホン自体は使うことはそんなに多くないのですが、毎回左右の耳にはめるとき、ケースにしまうとき、8割間違えます。 よく考えてゆっくり動作すればわかります。 だっ…

🐰ヒロミ記 数週間前にひいた風邪の名残で喉が薄ら痛く鼻詰まりもあったので耳鼻科へ。 なんと5種類のお薬をいただいて、もうすでに最強になった気分です。 お昼から飲んでみたら、眠気が… 眠いのは、絶対薬のせいだと思います。

上級会員

🐧ナルミ記 とうとう 上級会員になりました! コロナ明けの延期中止公演で飛行機にのる機会が増えて、一気にプラチナまですすんだのですが、友人の勧めでこのたび申し込み完了、噂のステイタスをゲットしました。どきどき といいつう、次回フライトは他社です笑

宅トレ

🐰ヒロミ記 さむさで(?)食べすぎて、少しずつ太ってきているなと気づいたのは、ズボンを履くと明らかに。 急いで宅トレ再開しました。 しばらく毎日!!を目標に。

晩酌

🐧ナルミ記 日本各地でゲットしてして、たいせつにしまっておいたお酒たちを解禁 美味しい〜 もちろんぜんぶは飲みきれないので、次のお楽しみも。

しゃぶしゃぶ

🐰ヒロミ記 二胡姫、エリサさんが大阪にきました! 日々多忙を極めるエリサさん、あたたまりたい、パワーをつけたい、ということで、しゃぶしゃぶを食べに🤤 久しぶりにお酒もいただきまして。 ちびちび飲みながら、30代後半ならではな話であっという間の時間で…

ひとだんらく

🐧ナルミ記 本日、沖芸大修士演奏の伴奏をおえました。 作品への愛がちりばめられた素晴らしいステージでした! 同時に、秋から続いた本番ラッシュもようやくひと段落しまして、まずは年末年始はお預けだったお酒たちをこの機会に・・・にやり。

今年度ふれアート終了

ヒロミ記 4期生で入った豊中のレジデントアーティストのサブコーディネーター&伴奏を担当していたヴァイオリニストさんの、今年度のアウトリーチが昨日終わりました。 最終的に彼らしいプログラムが出来上がっていて、子どもたちも楽しんでいて、こちらも嬉…