新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023大晦日

ナルミ記 おおみそか。 2023年大晦日、 今年はどんな一年だったでしょうか。 コロナ禍が明けて、音楽活動も活発に戻ってきました。と同時に、これまでの慣習とはちがう波が生まれていると肌でかんじます。 おそらくそういうことも相まって、わたしは次の目標…

ねんまつ②

🐰ヒロミ記 大学の同期とランチへ。 外へ出たり、これまでの振り返りをまとめていたりすると、いよいよ年末感が増してきました。 2023年もあといちにち。

ねんまつ

🐧ナルミ記 あわただしい年末を過ごしておりますが、 今日はスーパーピアニスト来沖ということで、つかのまのキラキラタイム! バイタリティあふれるお姿に元気をもらって、ようし今年もあと2日!ぴょんぴょん🐰

なぁぜなぁぜ

🐰ヒロミ記 練習に励みつつ、事務作業やらを引きこもってやっていると、まるで年末感がありません。 占いで来年の運勢を見たりもしますが、 例年のような年の瀬を感じない…! なんでだろう。 じゃない、なぁぜなぁぜ? (テレビで流行ってることを知りました。…

年明けはハーモニカリサイタル!

🐧ナルミ記 さて、年明け1月6日はハーモニカとのデュオリサイタルです! 魅力的なプログラム、ぜひお聞きいただきたい内容です。 14:00〜てだこ小ホールです!

ありがとうございました!②

ヒロミ記 10周年リサイタルが終わり、終わった直後はいつもなぜかせつない気持ちになるのですが(誰か共感する人いないかな?笑)、ひとつひとつ振り返って、ご来場のみなさまやサポートいただいたスタッフ、家族、そして県内外からたくさんのエールや応援の言…

ありがとうございました!

ナルミ記 ピアノデュオ新崎姉妹10周年記念リサイタル、おかげさまで無事に終演いたしました。 県内外からたくさんの応援、 そしてお忙しいなかご来場くださった皆様、 力強いサポートをしてくださったスタッフ皆様、 家族や友人たち 感謝でいっぱい。 わたし…

いよいよ明日!

🐰ヒロミ記 ドキドキそわそわしていますが、 何よりも楽しみだし、存分に楽しみたい! teketでの購入は12/24 12時まで受け付けています。 https://teket.jp/6421/21688 会場でお待ちしております!

FMぎのわん

🐧ナルミ記 今日はFMぎのわんの、「にじいろキッズedu(エデュー)」に、姉妹ふたりで出演してきました。 https://www.youtube.com/live/75UF-9nfb8Y?si=L3S95kHqDb-bLj68 みゆき先生と、たのしく30分おしゃべりしてきました! 良かったらお聞きください♪

石垣島②

ヒロミ記 今日は伊原間中でのアウトリーチでした。隣の伊野田小学校の子どもたちや、参観にいらした親御さんたちも一緒に。言葉でのコミュニケーションはシャイでも、音や音楽には素直に反応してくれていて、そうだよなあと、改めて気づくことや共感がありま…

石垣島

🐧ナルミ記 本日から石垣島 くまから4です。 今日は明石小学校へ、 明日は伊原間中学校です。 元気にいってきます!

沖縄へ

🐰ヒロミ記 大学の授業を終え、関空に向かっています。 いざ、沖縄へ!! 明日は朝イチで石垣へ、アウトリーチに伺います。1泊して2日間2コマ。 どんな出会いがあるのか、楽しみです。

来週末はピアノデュオ新崎姉妹10周年記念リサイタル

🐧ナルミ記 さて、いよいよ来週末となりました! 12月24日はご予定いただいていますでしょうか🎄 てだこ小ホールにて、14時開演です。 素敵なアンサンブルをお約束します✨ 明日(12月17日)は10時〜 FM21 「ヒロのクラシックはともだち」出演します https://www.fm…

ふれアート

🐰ヒロミ記 今年の豊中でのアウトリーチは、同期のピアニスト若井亜妃子ちゃんと連弾でのアウトリーチでした! カプースチンに始まりカプースチンに終わる、私たちの大好きを詰め込んだ内容で、とても積極的な4年生たちととても楽しい時間を過ごしました☺️

オキラジ

🐧ナルミ記 アウトリーチ終わりに、車をはしらせてオキラジの「わった〜しま情報局」の生出演へ 12月24日のピアノデュオ新崎姉妹10周年記念リサイタルについてお話してきました! https://www.youtube.com/live/2AimR4n76_k?si=7HxMPpAT5s_JD2fj よかったらお…

多手多様、終演しました

🐰ヒロミ記 本日、豊中市立文化芸術センター中ホールでの、2台ピアノによる「多手多様」終演しました。 盛りだくさんな内容の1時間!たっぷりと、4人のピアニストによる、多様なピアノの音色をお届けしました。 制作いただいた、大阪音楽大学ミュージックコ…

1212

🐧ナルミ記 連日、アウトリーチにレッスンに打ち合わせにとバタバタ師走しています。 週末はすこしおちついて練習…できるといいな!

みみとも10回目

ヒロミ記 合宿中に録ったインターネットラジオ「おみみのおとも」 姉妹でお届けする回が放送中です! https://open.spotify.com/episode/4JLLcdswSQJd2QAJFw8K6t?si=5hVcODV5Sl2eCpjzrP41Ew いつもとは違った感じで、さらには姉妹のゆるい感じがダダ漏れてお…

合宿終了

🐧ナルミ記 2泊の合宿をおえました。 へろへろになるまで弾いて、いい合わせができました。 当日までのことを思うとドキドキは続きますが、このいいイメージをもってさらに準備していきたいと思います! 12月24日@てだこホールにて!

合宿スタート

ヒロミ記 姉ナルミが大阪上陸!そして合流。 からの今日から2泊、うちでリサイタルに向けた合宿スタートです。 さっそく夜2時間、合わせをして、2人で天を仰ぎました。笑 ひとりで弾いてたらこうなるよね。でもこれはこういう練習したら良いと思う。など…

大阪

🐧ナルミ記 大阪入りしました。 ユニバーサル事業で、明日朝早くから準備〜本番です。臨機応変に対応する場面のおおいプログラムですが、それが醍醐味。 たくさんの素敵な瞬間をキャッチしていければとおもいます。

計画的に

ヒロミ記 今月の豊中(12/13)と沖縄(12/24)でのコンサートで弾く15曲ほど、に加えて、初タッグ連弾でのアウトリーチ6曲、伴奏3曲、1月から始まる講座で演奏する曲は新曲も複数含む…という感じで、改めて、計画的に準備していかねばー!!!と叫びながら練習に…

しわす

🐧ナルミ記 さて、12月のはじまりはじまり 12月はなんといっても、クリスマスイブに ピアノデュオ新崎姉妹10周年記念リサイタル!! ぜひともご予定ください!!

師走へ

🐰ヒロミ記 11月も終わりです。 毎日をてんやわんやに過ごしてこなして、今月は特にあっという間な1ヶ月でした。 でも何となく、それなりの緩め方や進め方も自分なりにわかってきたかなあという感じもあり、引き続き気を引き締めながらも、息継ぎをしながら年…

ノーヴェンバー

🐧ナルミ記 二日間の北島佳奈さんとのアウトリーチを終えて 11月のアウトリーチ月間完走しました! パワーパワー!の日々 途中風邪症状でダウンしかけた(した?)けれど、また来月はたくさんのあれこれ、感謝をもって向き合いたいとおもいます。

ショコラdeコンサート

🐰ヒロミ記 日曜日に参加させていただいたショコラdeコンサート、とても良い空間づくりで素敵な時間を過ごしました。 制作された大阪音楽大学ミュージックコミュニケーション専攻の3・4回生の皆さま、ありがとうございました!

ヴァイオリン

🐧ナルミ記 ヴァイオリンの北島佳奈さん沖縄入り! 明日から二日間、てだこのみみぐすいアウトリーチです。 曲目はすてきで、かつ気の抜けない作品ばかり。 集中してたのしむぞう!

11月最終日曜日

🐰ヒロミ記 今日はこれから豊中市青少年吹奏楽団のエキストラ🐯で二曲ほど乗り番。 パーカッション隊に囲まれて。 その足で庄内へ向かい、大阪音楽大学の学生さん企画の、ショコラdeコンサートというイベントにも出演してきます。 バタバタですが音楽たっぷりな…

沖縄タイムス

🐧ナルミ記 本日付の沖縄タイムスです 大きく取り上げていただき感謝!! あと一か月となりました。 12月24日はてだこホールにて、10周年記念リサイタルご来場お待ちしてます!!

ひといき

🐰ヒロミ記 昨日ようやく一仕事を終え、ひと息ふた息ついています。 そんな時間もあまりありませんが…これから合わせへ。 明日明後日はヴァイオリン小川和代さんと、認知症カフェにて音楽ワークショップです。 ワークショップといっても、今回は演奏がメインに…