新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン!

🎃ナルミ記 ハロウィンです! 開演まであと1時間ちょっと。楽しい時間を過ごしたいと思います。 ハッピーハロウィン!

明日🎃

🐰ヒロミ記 沖縄公演第5弾、連弾の館🎃ハロウィンスペシャル、ついに明日です! 明日は当日券もございます。18時よりお求めいただけます◎ 皆様のご来場お待ちしております!!!🎃✨

あと2日

🐧ナルミ記 ハロウィン公演まであと2日。 演奏はもちろん、色々の演出を練りに練っております。 さあどんな世界観になるのでしょうか。 お楽しみに!!

ヒロクラ

🐰ヒロミ記 FM21で毎週日曜10時に放送されている長寿番組、「ヒロのクラシックは友だち」にゲスト出演してきました! 毎回ヒロクラに出演させていただくたび、日曜日の癒しの時間と、いよいよ本番だ!という身の引き締まる想いとで、背すじがシャッとします✨ …

懐かしき

🐧ナルミ記 沖芸大にて、学内演奏会でした。 3名の弦楽ボーイズの伴奏。 久しぶりの母校のステージ感慨深かったです。 同時に、音楽 演奏 日々 一歩ずつ と自分へインリーチ。 みなさん素敵な演奏でした! さあ、ハロウィンに向けて全力疾走します!

あと5日

🐰ヒロミ記 サンハートコンサートの時のようす☻☻ 妹、ピアニカにハマってます♡ もちろん、ハロウィンコンサートでも演奏予定です!

お知らせ記事

🐧ナルミ記 10月23日付の、 琉球新報 沖縄タイムス 皆様のご来場、全力でお待ちしています!

ゆるるん☆

ヒロミ記 昨晩無事、姉妹揃って帰沖いたしました! そして今日は午後から、FM那覇の「昌代のゆるるん☆うちなーナビ〜!」に、新崎姉妹でゲスト出演させていただきました☻☻ 1時間の生放送…!ドキドキでしたが、現浦添のてだこレディも務められている、昌代さ…

旭区のたび

ナルミ記 本日の横浜市旭区の喫茶店ゆいまーる での街角コンサート、ご来場のみなさまと和やかで楽しい雰囲気のなか一緒に音楽を楽しむことができました! サンハートホールのリサイタルと、この街角コンサートを終えて、今回の旭区の旅の全日程終了です。 …

街角コンサート

ヒロミ記 改めて、昨日のサンハートホールでのコンサート、お越しいただいた皆様、スタッフ関係者のみなさま、ありがとうございました! とても有意義でいて楽しい時間でした☻ みなさん熱心に心を傾けてくださり、そのあたたかさに何度も救われました。 今日…

サンハートデビューリサイタル

ナルミ記 横浜市旭区サンハートホールの新崎姉妹デビューリサイタル終了しました。 終演後もたくさんお声をかけていただき、また来てねと言ってくださり本当に嬉しかったです。 ご来場のくださったみなさま、遠くから応援してくださった皆様、関係者皆々様、…

ヨコハマ

ヒロミ記 横浜入りしました! 夕方にはサンハートへ。 オーディション以来のホールにドキドキ、 さらに素敵な宣伝映像にレイアウトがホールいたるところにあり、ワクワクが止まりません! ピアノや反響板の位置決めも、調律師さん、スタッフの方々と一緒に納…

荷づくり

ナルミ記 明日、横浜はサンハートホールへ出発です! 今回は、21日のリサイタルと、23日に横浜市内でのアウトリーチコンサートです。 リサイタルには、関東の友人たちやお世話になっている方々、お久しぶりの皆様も来ていただけると連絡があり、うきうき気分…

ひたすらに

ヒロミ記 突破口をとにかくひたすらに探す合わせが連日続き、今日ようやく一筋の光が見えてきました。 こうやって音楽を、演奏を重ねてつくっていくのは大変な作業ながら、自分の心と向き合う時間でもあります。特に相手がいる場合は尚更です。 ずっとそれと…

打ち合わせ

ナルミ記 今日は、10/31ハロウィンコンサート@てだこホールへ打ち合わせに行きました。 もうおなじみ、わたしにとってホームのてだこホール。 小ホール 会場下見は要らないでしょ〜 と言われつつ、いやいや、今回はまた新しい演出をたくさん企んでいるのです…

折り返し

ヒロミ記 10月も折り返し地点を迎えました。 どこに行くのかどこに向かっているのか、決して目の前のことだけじゃなく、その先にある見えないものと対峙することが大事なんじゃないかなあと思うのです。 今月は、LINEで好きなキャラクターの無料カレンダーを…

時間の使い方

🐧ナルミ そうそう、あれもこれもと詰め込まなくちゃいけないけれど、それは本番前だからというよりは、未来への放物線の片っぽうが今にあるってだけの話なんだよなあ。 がんばりどき!どき!

かりー

ヒロミ記 無事帰沖し休む間も無く、今週末のサンハート公演に向けて! その前に、反省会、という名の打ち上げ。 新潟から美味しいお酒を持ち帰って来たので、みんなで、かりー(乾杯)! そういえば、新潟での飲み比べ日本酒も美味しかったです が、私はセレク…

わくわく新潟

🐧ナルミ記 帰沖しました! 新潟オフ日は、食べたかった新潟グルメや行きたかった施設にたくさん行ってきました。 マリンピア日本海(これはフィギュア) 来週は横浜公演です☆

うまいもん新潟

ヒロミ記 新潟で絶対食べたかった、お寿司。 回転寿司の選手権で日本一になったお寿司屋さんへ! (エア寿司握りのナルミさん) もう最高に美味しかったです。 ちなみに私がいちばん好きなネタは、炙りしめ鯖です。 もちろん地元でとれたネタもたくさんあり、…

にこにこ新潟

🐧ナルミ記 昨晩のにぎやかで楽しいひとときを終えて、夜通しとまることなく語り明かした新潟の夜を経て、きょうは足湯へ。 気持ちいいー! 新崎姉妹、足湯へ行くの巻 さて、これからまだまだ新潟の魅力を発見してまいります!

ピアノ連弾おもちゃ箱

🐰ヒロミ記 中条グランドホテルでのワインパーティー終演しました🎉 このパーティーのコーディネーター池田さんと終演後に✨

新潟入り

🐧ナルミ記 新潟到着! わあー ここが新潟かあ!と感動かんどう! さっそく新潟を味わい、明日へのエネルギーを蓄えました。 いざ、胎内市へ☆

いよいよ

ヒロミ記 明日新潟入りです! 合わせも大詰めをしたところで、いくつか動画を撮って演奏を客観的に。最終調整。 譜読みをして合わせて、荒れてかみ砕いて整えて、それをまた崩して積み重ねて、その繰り返し。そして頭と耳が整理されてきます◎ 今回はビートノ…

ハーモニー

ナルミ記 NHK合唱コンクールの全国大会に生徒ちゃんが出場するとのことで、テレビの前まで応援✨ 昔、合唱がとても好きで毎年楽しみに見てました。ひさしぶりに聞いていると、これこれ!感動がたくさん。 素敵だなあ。ひとつの音楽をみんなでつくる、けれどす…

はやい

🐰ヒロミ記 とにかく、はやい。 毎日過ぎるのが早い。 2日が1日分に感じるほど、やることやりたいことをこなしているとあっという間で、時間と体力が足りません。 でも、楽しみがもりもり。その準備も楽しくて。 でもでも、明日のために、おやすみなさい💤

ジャック・オー・ランタン

🎃ナルミ記 時間が過ぎるのがはやい!! いつかの本番終わり 🐧ナルミ記 もくもく作業しているけれど終わる気配がありません!(笑) なんなら増えてる気もします! おそらく寝違えてしまって左手が痛いのですが、今夜はおまじないをかけて寝ます。 ジャック・オー…

暴風

ヒロミ記 思いのほか台風25号が早くやってきて、午後に新聞社へ取材の予約が入っていましたが少し前倒しにしていただき、暴風の中2人で那覇へ。 10月31日の告知へ ピーマンとカボチャのような緑黄色姉妹、さらに暴風による全身ウェットな大荒れ具合で、より…

ススス

ナルミ記 連弾曲の新曲はばりばりと取り込んでいるほうだと思うのですが、その度にパート分けしてるんですね、新崎姉妹。 もうだいたいは、自分の・お互いの、役割や長所短所も理解していて、曲を見てベストポジションは分かっているのにもかかわらず、興味…

合わせ日和

ヒロミ記 沖縄について昨晩からさっそく合わせ。 今朝も手早く所用を済ませ、合わせ。 ギュッと絞るように揉み込むように、そしてまた新しいブレスを取り込むように、丁寧に重ねて彩りをつくるように、強めたり緩めたり、押したり引いたら、えっさこらさと合…