新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福知山

ヒロミ記 福知山入りしました。 調律師さんとの打ち合わせ、会場でのレイアウトやミーティングなど。 今回はピアノのひみつを探ったり、演奏に合わせて一緒に参加してもらうコーナーがあったりと、盛りだくさんな1時間。 会場レイアウトも斜めにしてみまし…

ツアー中

ナルミ記 もりだくさんの日々です。 連日アウトリーチ、インリーチ、クリニックなどなど 本日は岩手県大船渡市へ来ています。 出演者、関係者みなさまとの交流などもたのしくて、すっかり連日お腹いっぱいの夜もギリギリまで、朝はいつもどおりで、なんと洗…

ミド

ヒロミ記 明日は、パリ時代一緒に室内楽を組んでいたヴァイオリン大橋ひさちゃんと、今週金曜日、大阪モノレール空港駅にある とよなかピアノ・ミド で演奏します。 初秋らしい軽やかで心地よい曲から、これぞヴァイオリン!な曲まで、全10曲お届けする30分…

釜石市

🐧ナルミ記 ツアー中です。 岩手県釜石市でのアウトリーチがはじまっています 明日も朝からアウトリーチ、 午後は 今日は調律師さんや、スタッフさんとの打ち合わせをおえて、明日に向けてわくわくどきどき

ラジオ

🐰ヒロミ記 前から憧れがあったラジオ番組。 最近、その熱がかなり高まっています。 ポッドキャストやSpotifyなど、気軽に無料で配信できるインターネットラジオ。 どんなタイトルにしようか、ジングルは何にしようか、どんな話をしようか…暇さえあればそんな…

岩手入り

🐧ナルミ記 本日岩手入りしました! これから3週間にわたるツアーがはじまります。 まずは、岩手県(ときどき宮城県)での2週間。 体調に気をつけて過ごしたいとおもいます。

チケット発売開始!

🐰ヒロミ記 昨日の記事の通り、本日よりチケット発売開始しました! オンライン購入 https://teket.jp/6421/21688 応援コメントやご支援も賜れましたら、活動の励みになります。 どうぞ宜しくお願いいたします!!!

ピアノデュオ新崎姉妹10周年記念リサイタル 明日からチケット発売!

ナルミ記 明日(9月24日)から、ピアノデュオ新崎姉妹10周年記念リサイタルのチケットが発売開始となります! ⇨ チケット発売 teket はこちら https://teket.jp/6421/21688 12月24日(日)沖縄県 アイム・ユニバースてだこホール 小ホール14時開演(13:30開…

アサクラ終演

ヒロミ記 昨日、朝のクラシック〜アサクラvol.1〜終演しました。 本当にいろんな方々のサポートのもと、 ご来場いただいた方々もとてもあたたかく、 豊中で登録アーティストとして活動してきたからこそ結び繋げられてきたものがちゃんといきてるんだなと、肌…

ドライヤー

ナルミ記 今日美容師さんに、髪きれいですよねと言われました。 …!?!?!? そんなことは絶対にないと思うのですが、相手は髪のプロ… そんなことは本当にないと思うのですが…悩 なにかケアしてるんですかと問われて、数年前まで自分でドライヤーを使った…

マンテカ2

ヒロミ記 カプースチンのマンテカでの連弾スタンドプレイで、腰をストレッチせねば!の話。 今日も合わせをしましたら、一緒に弾いているあきこちゃんは腹筋にくる、だそうで。 なるほど、足腰でなく、お腹で支えたらいいのか!!と弾き方を研究していたら、…

ぺい

🐧ナルミ記 〜ペイ、というQR決済、すんごい種類多くないですか!? わたしは断然電子マネー派で普段は2種類くらいの〜ペイを使っているのですが、今日はじめての〜ペイを使って、やっぱりはじめてはドキドキしました笑 あと、たまにしか使わない現金は、紙幣…

マンテカ

ヒロミ記 今週21日のアサクラで演奏するカプースチンの「ディジー・ガレスピーのマンテカによるパラフレーズ」 元々2台ピアノの曲を連弾バージョンで演奏すると、座って弾くより立って弾く方がうまくいくし楽しい! ってことで、スタンドプレイで練習してい…

三連休

🐧ナルミ記 三連休なのですね! 三連休は鬼練の予定です。 まとまった時間集中して練習できると、とてもいい疲労感と達成感があります。 味わうぞう!

豊中名曲

ヒロミ記 日本センチュリーの豊中名曲シリーズへ。 メンデルスゾーン祭り。 音楽に向き合う、や、再現をする、への尊さとしなやかさに満ちた時間でした。 ソリストのヴァイオリニスト小栗先生がアンコールで演奏されたバッハが素晴らしく、うるっときました…

整える

🐧ナルミ記 そこまで疲れているとも感じていなくても、旅や移動のあとの帰宅後は驚くほどたっぷりぐっすりと眠ってしまいます。 つもる仕事をこつこつ整えつつ。

不良ミーティング

ヒロミ記 昨日は、秋から様々な場所で行うコミュニティプログラムをご一緒させていただく大先輩のヴァイオリン奏者小川和代さんと、ミーティングを兼ねて夜お好み焼きを食べに。 ちゃちゃっと決めることは決めて、あとは美味しい食べ物とビールをキメよう!…

松山

🐧ナルミ記 松山聾学校でのワークショップ&公演でした 詳しくはまた個人ブログにて。 笑顔いっぱいの時間になりました…! わたしにとっえも本当に尊い経験となりました。 明日帰沖します。

帰阪

🐰ヒロミ記 姉妹合わせ日和が終わり、本日大阪に戻ってまいりました。 明日からは9月21日に向けた合わせや準備、同時に29日のヴァイオリンデュオで空港コンサートや、10月1日福知山での0歳コンサートの準備も! 気合いを入れ直してしっかり向き合っていきます💪…

初四国

🐧ナルミ記 明日、ユニバーサル事業で愛媛に出発します。 初の愛媛、初の四国…! また、初のろう学校での演奏です。 たくさんのことをキャッチして吸収して、リリースできるようにアンテナをはって過ごしたいとおもいます!

メン

🐰ヒロミ記 姉妹合わせ順調に。 この10年の連弾の研鑽と、様々な場所で演奏させていただいた経験が、しっかり積み重なり染み込んでいるのだなあと、合わせをしていて実感します。

きゅう

🐧ナルミ記 9月が順調にすすんでいます。 今日からたっぷりとデュオあわせ。 合わせていると見えてくるものが多く、よろこんだり、うちひしがれたり、これが前進というものね。(たぶん) カレーきしめん

ゆずラフテー

🐰ヒロミ記 昨日で高良小アウトリーチを終え、一時大阪帰宅し、ただいま再び沖縄へ向かっています。 4日間姉妹合わせ期間です。 9月後半からのソロの準備などもしっかりと。 心身整えながら、ばっちりたのしく準備してまいります!!

エビ

🐧ナルミ記 いや、もちろん暑いのですが、やっぱり日差しは秋に向かっている気がします。 明日からはデュオ合わせデー えびそば

高良小アウトリーチ

🐰ヒロミ記 高良小でのアウトリーチ、アンサンブルくまから3で伺っております。 明日で3日目、最終日。 あかるく元気な子どもたちと、エネルギッシュな先生方との出会い、とても楽しいです。 がんばるぞう!

ヤンバルクイナ

🐧ナルミ記 わたしは鳥がすきで、いまはペンギンとかふくろうとかのぬいぐるみを部屋に置いているのですが、一時期はまっていたヤンバルクイナ熱が再燃しました。あとは鵜も。 ぬいぐるみが増えそう……

アートドア

ヒロミ記 昨日今日と連続で、アートドア! ひとまず3月まで毎月集まって、カリンバを制作し、販売する、までを全て一からみんなで考えながらやっていこうのプロジェクト。 私も文芸センターのアーティストから補助講師のような、ゲスト参加者のような感じで…

何曲?

ナルミ記 たまにアウトリーチ後の質問コーナーで、 「何曲くらい弾けますか?」 という質問があって、その度にうまい答えはどんなものかと手探りで答えているのですが、一年間に弾く作品ってどれくらいなのかと自分でも気になって、数えてみようとしたことが…

セプテンバー

ヒロミ記 昨日でアウトリーチプログラム開発合宿連続3日が終わりました。 もうヘロヘロで、今日は久しぶりに7時間寝ました。 プログラム開発、難しい〜楽しい〜などと言いながら、熱をもちよって作っていけるのは、本当に貴重ですし私も勉強になります。 何…