新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

たそがれもののけハウス大阪公演終演

🐰ヒロミ記

 

11月13日大阪府池田市にあるGULI GULI にて、
影絵音楽劇「たそがれもののけハウス」
終演しました。

オープニングアクトTidak apa-apaの演奏に釘付けになり、インドネシアの音の息吹をうけとったあとの上演。
非常に心地よい温度感と集中力をもって演奏しました。

インドネシア芸能関係の方多い中で、ピアノが入ることをどう受け取ってもらえるかドキドキでしたが、すごく自然に在ることができたのは私の中で収穫のひとつでした。ここまで時間を重ねてきたことや、チームの皆さんが創る音や空気感のおかげだと思います。
終演後ご来場の方々からもあたたかいお声をいただき、ほっと一安心。

昨年夏に豊中市立文化芸術センターの企画をきっかけに誕生したこのチームの、生みの親であるプロデューサーMさんに見届けていただけたことも嬉しかったです。

じゃらんじゃらんインドネシアvol.2〉主催のTidak apa-apaの皆さま、
関係者の皆さま、
ご来場いただいた皆さま、
ありがとうございました!!

 

f:id:arasakishimai:20221115230011j:image
単にコラボレーションさせる、ではなく、それぞれがそれぞれに、それぞれを尊び愛を持ちよりながら重なり繋がっていくことがとっても面白いのだな、と少しずつ視界が開けたり。
さて、その次は。