新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

もののけ

🐰ヒロミ記

 

もののけ岡山公演の振り返りを。

10月10日岡山県真庭市の勝山文化往来館ひしおにて、影絵音楽劇【たそがれもののけハウス】終演しました。


かつて醤油蔵だった場所を改装して運営されている文化往来館ひしお。まろやかな響きや温もりが感じられるすごく素敵な場所での上演は、2階エリアまで開放しての満席の中で、ライブ感溢れる楽しい時間でした。


前日に行った影絵人形を作るワークショップでは、はじめに影絵を体験した参加者9名の子どもから大人までテンション爆上がりから、イマジネーションがどんどん広がり色んな「もののけ」を作ってくれて。
公演当日は、参加者たちによるもののけたちも物語の中に登場。大盛り上がりでした。


ワークショップ前、勝山入りしてすぐに、商店街で開催されていたマルシェで歩きながら演奏したのもとても楽しかったー!


この公演に向けてご尽力くださった文化往来館ひしおのスタッフ皆さま、

広報のご協力くださった皆さま、(街を歩くとポスターが至るところに!)
関係者の皆さま、
そしてご来場いただいた皆さま、
ありがとうございました!!

f:id:arasakishimai:20221015075717j:image