新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

ハプニング

かに座ヒロミ記


昨日の西宮でのコンサート、とても華々しく終わりました!
合唱団の方々の、歌うことへの情熱をひしと感じるコンサートでした。
岡田先生のヴァイオリンも、本番になるとさらに研ぎ澄まされたような素晴らしい音楽で、ご一緒させていただき本当に感無量でした✨


終演後は、夕方から、今日のオケのオーディションのための初合わせ。

始まる前に少し練習をしていると、ソリストがハッとした顔をして私のところへキョロキョロ

彼女、目を丸くして絶句びっくり

モーツァルトクラリネットコンチェルト、
A durが課題のはずが、いただいてた楽譜がB durガーン

急いでもう1人のソリストとコンタクトをとり、楽譜を準備いただくことが出来ました

私としたら、移調で対応できず申し訳なくもなりましたが。。
私にとっていい勉強になりました。
こんなハプニングも初めてだったので、いい経験(半分ネタに笑)なりました。


それにしても、半音下がるだけで音楽がこんなにも違うんだなあお願い

{54E24761-17EF-41C6-B432-CA37F2D63F6C}


今日は無事に本番を終え、また明日からは今週末のソロに来月のプログラムの練習にがんばります!