新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

講義

ペンギンナルミ記


{C71FA4C6-9CFC-4AA9-81C3-1EA27B88B9FE}

昨日、沖縄県立芸大教授の佐久間龍也先生の退官最終講義に行ってまいりました。
当日の朝に、たまたまfacebookで情報を得て、これは!!と駆けつけましロケット

管弦楽作品のピアノのための編曲と演奏について」
最近、スコアからピアノ譜にアレンジ作業をしたばかりだったので、とても興味深く拝聴いたしました。


演奏やお話には、生き様があらわれるよなと、改めてお願い
わたしはこれからどんな音楽を愛して、どんな人生を選んで、どんな演奏に向かっていくのが幸せなのかななんて思いながら帰路につきましたペンギン