新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

クセ

🐰ヒロミ記

 

前回連続でナルミさん更新だったため、今回はヒロミがしなさいと命じられました。

素直に応じる妹です。健気です。

 

さて、無意識に話したり行動していたりする、人それぞれのクセってあると思うんですが、それを人に指摘された時といったら、かなりドキッとしますね。

 

私にもいろいろあるようです。

直した方がいいなと思ったものを、自分で矯正する時、いかにそれらを日常に持ち込めるかにかかってくると思っているのですが、、他にすぐに直せる方法はないものでしょうか。。

 

f:id:arasakishimai:20180616235245j:image

 

未だに直せないのは、どこかに身体をぶつけてしまったりした時とっさに出る「あがっ!」(沖縄の方言で、痛いっ)です。笑