新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

アウトリーチ勉強会

🐰ヒロミ記

 

昨日は豊中文芸レジデントアーティスト2年目の、アウトリーチ勉強会でした。

小学校へのそれ、の枠を越えて、アーティストとしてどういうことができるのか、何をしたいのか、どこに意義や意味があるのか、

実際の映像なども見たり、事例を聞いたりしながら、想いを巡らせる時間。

 

数ヶ月前の自粛期間には、コロナ禍にいてアウトリーチとは(アウトリーチなんて)…とじつは悲観的な気分になってしまっていましたが、

ひとつひとつ噛み砕きながら物事や行動を捉えて、掘り下げていくと、落ち着いて冷静になって向き合うことができ、どんな時でも(むしろこんな時だからこそ)、やっても良いことがたくさん土に眠ってるんじゃないかなと、考えたり。

 

しながら、週末に待ち受ける、豊中での動画ミッションの撮影の続きのため、

珍しく←  何時間もピアノに向き合っています。

 

f:id:arasakishimai:20200723000337p:image