新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

オンオフ

🐰ヒロミ記

 

オンラインとオフラインが交わる、新たな生活は、

間違いなく便利にしたこともあれば、対面することでしかうまれないコミュニケーション、またはその逆、はて、不要不急とは、という問いを各々の価値観の物差しがありありとむき出しにするなあということを、最近になってつらつらと考えています。

 

オンラインレッスンが再開し、学生も戸惑っている人が多いかな…と思いきや、みんなそれぞれに、今ある環境を精一杯に前を向いて頑張ろうとしていて、その姿勢に私の方がとても励まされています。

遠隔だからこそできる、いろんな取り組み方を、その引き出しを増やしていきたいなあと、背を正しているところです☻