新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

ねこ弾いちゃったコンサート終演

🐰ヒロミ記

 

とよなかアーツワゴン・ショーケースvol.1

ねこ弾いちゃった!猫がテーマのコンサート

本日無事終演しました!🐈

f:id:arasakishimai:20210221230230j:image

前半はソロ、後半はアンサンブルと盛りだくさんなプログラム。

 

私のソロは、「ベンガルの路地散歩」と題して

モンポウ: 街路での叫び

コープランド: 猫とねずみ

プーランク : 愛の小径

シチェドリン: ユモレスク

上原ひろみ: トムとジェリー

の5つの音楽を。

 

アンサンブルでは、素敵なピアニストお2人それぞれとの連弾、

ローゼンブラット: アリス・イン・ワンダーランド

ピアソラ: ブエノスアイレスの春

 

加えて今回の公演のために書き下ろされた

ピアノ1台6手+サックスのための猫ふんじゃった

 

アンコールに同じ編成で、

エリーゼのために

 

を演奏しました!それはもう楽しみました!

 

ご来場くださった方々も、どうやら猫好きが多いにゃ?🐱と感じるほど、もしくは生のコンサートを待ちわびてくださっていた熱量も感じて、ステージと客席の前のめり感が最高の空間でした。

 

これが初の担当公演とは思えないほどの企画力、進行力で導いてくださった事業課のホープMさん、

同期のアーティスト仲間たち、

関係者の皆様、

そして足をお運びくださったみなさまのおかげで、

私自身がたくさんのパワーをもらいました。

ありがとうございました!!!

f:id:arasakishimai:20210221231546j:image

 

さて、明日からは沖縄です。

3月7日姉妹リサイタル、リベンジ公演に向けて、いざ!!!