新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

不思議

🐰ヒロミ記

 

慰霊の日。

うちなーんちゅにとっては、やっぱり特別に想う日。

大阪から、黙祷しました。

 

🍀

沖縄を拠点に全国、世界をまたにかけて二胡をひろげている二胡姫・エリサさん。

以前Twitterで何やらおもしろそうなこと呟かれていたのでなにげなく返信しましたら、秒で話が弾み、約1ヶ月後、沖縄と大阪のリモートで動画が出来上がりました。本日公開。

▶️ https://youtu.be/reN95I5aQI0

f:id:arasakishimai:20210624013448j:image

2人して星野源のファンでして

(いや、私はファンではない、大好きで尊敬しているだけ、ファンとは違うんだ)、
好き、ってこんなにも人にエネルギーを与えてくれるんだなあと、この楽曲の歌詞にも似た。

 

二胡は、本来なら出せない音を出すために、この曲用にチューニングを変えているそうです。
それからエリサさんのお仲間の皆さまのすごさ…
音源・映像編集に、ロゴ制作に、怒涛の本気がものすごく楽しかった!合成すごすぎてニヤニヤがとまりません。

 

そして私はここまでがっつり楽譜制作したのも、キーボード演奏を公開したのも初めてです。(キーボード難しいです…まだまだですが、また違うテクニック習得も楽しくて。)

 

ということで、手探りながら本気の遊びはゆるりとまだ続きます!二胡YouTube、チェックのほどお願いいたします🧡