新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

12月

🐰ヒロミ記

 

今日から12月!!

いろんなカウントダウンがありますが、

たまに思い出す、中学生の時の国語の先生の言葉。

「時間が過ぎていくんじゃなくて、自分がそこに向かって行ってるんだ」

ちゃんと足で、心で進んでいくパワーを感じてとても心に残っています。

 

こどもの頃のふとした記憶。

もちろん忘れていることの方が多いのかもしれないけど、それもどこか自分の血肉となり趣味嗜好となり価値観となって今を育んでいるのかもしれません。

 

明日は豊中市内の小学校3年生へ、アウトリーチに伺います。

等身大の自分でこどもたちと、音楽と向き合えたらいいなと思います。

 

f:id:arasakishimai:20211201213308j:image

先日の都城でいただいた美味しいミルクティーがなんと、近くのスーパーにおいてあって、秒でカゴに入れました。🤤