新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

大先輩

🐰ヒロミ記

 

せっかくの帰省中。

大学時代の門下の偉大な大先輩に、貴重なお時間を取っていただき、リサイタルで演奏する曲から二曲、聴いていただきました。

楽譜の読み方、フレーズ感、アイデア、貴重なアドバイスは、忘れていたことで共感することや、呼び覚まされるような感覚やヒントがたくさんありました。

 

まだまだ。でも、楽譜をすみずみまでよみ、きき、音楽を立体として、ピアノを弾くこと、聴くこと、そこに喜びがあったことを思い出しました。

いくら弾いても時間が足りない…という気分です。笑

でも弾くのがますます楽しくなってきたのも確か。

 

自分の表現するものを諦めずに、また明日からも練習頑張ります!

f:id:arasakishimai:20220105222317j:image