新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

三線

🐰ヒロミ記

 

昨年大阪から沖縄の三線オンラインショップで三線を購入し、たまに自分で音を出して昔にならった本を取り出して遊ぶくらいでしたが、やっぱり楽器の扱い方から良い音を出すために習いたい…と思い続けてようやく!

本日三線を習い始めました!

とは言え、不定期で伺う予定ですが。。

 

沖縄出身で、ピアノ繋がりで出会った夏樹さん。関西に住まれて長く、現在は箕面桜井市場でお教室兼ライブイベント制作などなど多岐にわたってご活躍されている方です。

 

改善した方がいい点を教えていただきつつ、三線の良い音、沖縄音楽の魅力を、演奏することで導いてくださるような、とても実りある良いレッスンを受けてきました。

私の中のウチナーンチュの細胞も、じゅわっとひらいていくような。

f:id:arasakishimai:20230420234932j:image

マイペースに練習がんばります!