新崎姉妹の交換日記

毎日更新がんばるブログ

荷造り戦争

ペンギン ナルミ記

 

 

旅が大好きです。

仕事でも、プライベートでも、遠くに出かけるというのはとてもわくわくします!

旅程をたてるのも、荷造りをするのもすごく好きなんです。

荷物は最小限で、コンパクトにパッキングするのも得意~☆

 

・・なんですが!

荷造りでひとつだけ解決できない問題が。

 

コスメ問題。

 

 

旅行用のミニサイズがあるものはまだ良しとして(#でもこれも、容量確認とかストック期間とか管理が簡単ではない)、メイク用品なんて、それぞれはほんのすこーーししか使わないのに、容器がやたら大きいのとか、ポーチがふくらんでいくたびにメイクやめようかと本気で思ってしまいます。(わんわん本番だからそれはだめ!)

 

たまにサンプルをいただけると、これこれ!と嬉しいけれど、さすがに旅の度に適量いただけるわけじゃないからね、長年の未解決問題。

 

大阪から帰ってきた母が買ってきたおみやげ。 た、たこ焼きせんべい・・!?

 

明日から東京。

これから荷造りですペンギン